Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己価値を見失う人、取り戻す人

また、天体図をみていたのですが・・・ カイロン(自分の魂の傷)も牡羊座にいるじゃないの、と。 もともとネイタルチャートで牡羊座にカイロンがいる人は多く、 牡羊座にカイロンを持つ世代の人たちは、元自分の存在意義や存在価値にとても不安を感じていま…

諦めていることは、何か?

今のテーマについて書いてみました。 → 占星術視点・今のテーマ(思い込みを外す流れが来ています) ここで思い込みが外れる流れが来ています、と書きました。 この記事を書きながら「自分自身が頭から諦めていることは何か?」から掘り下げるといいのでは?…

占星術視点・今のテーマ(思い込みを外す流れが来ています)

思う所があり、今の天体図を読んでいます。 ザックリまとめると、自分の魂の自由を奪う思い込みを外し、深い癒しが訪れる事も出来る天体図なので、今は徹底的に内観しましょうねって事だと思います。 その事についての私なりの解釈です。 山羊座の土星と、牡…

女性の身体と情報

頭の中を整理するために書いているので、辻褄合わないかも、です。 昨日は自死についてずっと考えていました。 数日前からちょっと気になり始め、ネットで色々調べたり 自殺遺族のブログなどを読んでいたり。 実際に過去の経験(身近な人が数名自死で亡くな…

自分の価値を見出だす

今の天体図の牡牛座にセドナという小惑星がいます。 自分が今世を生きていくためのリソースの全てを司る牡牛座 そこに自分自身に対して誠実に生きているか?を暴くセドナが居ます。 なので自分を裏切って生きてきた人にとっては・・・ガツンと影響を受けてい…

帯状疱疹から考えた色々。

先週の土曜日の夜だったと思うのですが、 寝ていたら、突然右わき腹にピリピリというか、皮膚が一枚無いようなヒリヒリした痛みを感じて起きました。 触ってみても何もない 見てみても何もない ただ、触れるとピリピリする・・・ でも、この感覚は初めてで、…

健康問題と恐怖心

先日、健康問題について書いてみました。 病気という課題から引き出される恐怖心は、今までの比じゃない、という話を昨日クライアントさんとしていました。 今までも恐怖心に向き合ってきた、と思っていたのに ここで引き出される恐怖心は、一味違うというよ…

3つのリリス

私自身、人が幸せになれない、不幸だと感じる原因や理由にとても興味があり 人生がうまく行かない根っこにある原因や理由の解明をしたくてたまりません。 それで魂の軌跡の全てが書かれているホロスコープに興味を持って、勉強しているのですが・・・。 ホロ…

ツインソウル、という魂の片割れるに出会う人、出会わない人

魂の片割れであるツインソウルに出会えないか? 出会っていると本人は言ってるけど、相手はただのソウルメイトだったり、という事も多いのが現状です。 なぜ、これが起こるのか? 選ばれし人間のみが出逢えるのか? 特別な目的を持った二人だから出会えるの…

秋分・健康問題が浮上中?

この数日、健康とライフチューニングの関係性について書いています。 と、いうのも ここ最近、健康について悩んでいたり 健康について考える切っ掛けの人が多いように感じているからです。 実際に何かの病気になっていなくても「〇〇に罹りたくない」という…

不調を言語化して原因を知る

結局のところ、どんな結果にも原因や理由があるので その原因や理由を解き明かして、その部分を改善するなり、変化させないと不調は起こり続けますよね。 なので、簡単に言えば不調を感じたら、不調と共にある「感覚」を言語化していけば その不調や原因の理…

ライフ・チューニングと病気

「ライフ・チューニングをマスターしたり、完璧に出来るようになったら一切、病気に罹らないのか?」 というご質問をいただくことがあります。 答えは・・・「NO」というのが現時点での私の考えです。 でも、病気と無縁にならないなら意味ないんじゃない??…

ライフ・チューニングとアストラル体と健康

ライフ・チューニングはアストラル体の調整とも言えます。 アストラル体には、魂の軌跡の全てが記憶され 魂の軌跡の記憶から生まれた思い込みがガッツリ存在しています。 なので、ライフ・チューニングを進めて、思い込みに気づいていくと過去世の記憶が蘇っ…

秋分パート2

lokahi-a-kulike.hatenablog.com の続きです。 今までの一歩一歩の積み重ねが未来を創る。 そのための第一弾のエネルギーが、2016年の土星と海王星のスクエアだったと思います。 今まで魂の意図に合わないけど、他人軸(エゴ)の願いだったけど それが正…

秋分・一歩一歩の積み重ねが未来を創る

22日に秋分がやってきて、エネルギーがまた変化します。 (もう変化を感じている方も多いでしょう) 太陽が天秤座に入るというと、相手との調和やバランスが生まれると表現されるかと思いますが ただ、それは他の天体たちが示す様々な事柄や課題を超えた上…

魂の片割れが持つ同じ傷と、岩戸開き

一つの魂を分けた相手だから、同じ傷をもっているんだと思います。 その傷があることで、二人の間に距離が出来たり、別の女性が現れたり、相手を避けたくなったりしてしまう。 再度、統合する過程はその傷がある限り、叶わない・・・ それどこどか、その傷が…

正しい循環の中にいる

昨日書いた、奪う、奪われるについて。 ここから、数年間 YouTube、ブログ、ネット・・・そのような場で、偽物、ウソ情報が蔓延する可能性があります。 ブロック解除やら、ハイヤーセルフのお告げ系だの、陰暴論、健康情報、経済情報などなど あらゆる角度か…

奪う人、奪われる人から遠ざかるために必要なこと

インフィニティ・瞑想 に書いた 『本来ならば対価を受け取る必要があるのに、対価が発生しない中で循環させようとしていたり 対価が発生していたとしても、自分が出しているものと、相手から返ってくる対価が見合わなかったり 奪う人ばかりの中で、延々に出…

インフィニティ・瞑想

インフィニティ→ ∞ このインフィニティを意識しながら瞑想をする方法の話です。 とは言っても、じーっと座って、というわけではなく、身体を動かしながらなので、普通の瞑想とは違い、アクティブ・瞑想に近いかと思います。 https://www.osho.com/ja/meditat…

共通の言葉を話す相手に出会いたい

ドラマの www.ntv.co.jp を見直しています。 私にとっての主人公の昌と恒星は「獣のように直感的に生きられない存在」で 呉羽とカイジは「思うままに生きる、直感的な存在そのもの」 一般的な私たちにとって昌と恒星の存在は「そうするしかない」の存在その…

ライフ・チューニングは難しい?

自分の感情に向き合う事を始めたばかり(1年未満)の人から必ず言われるのが 「難しい」 「分からない」 と言う言葉。 この「難しい」「分からない」という言葉から、 その人が「でも、分かりたい」なのか「なら、いいや」のどちらを選ぶか?が ある意味、…

ライフ・チューニングは対価が無いと伝わらない?

書いてたら、愚痴のような内容になってしまいました。 読まれる際は、ご注意を。 先日から 「感情だけしか変容を起こせないのか?」 「感情に向き合わずとも、変容は起こるんじゃないか」 「(特別な事をせずとも)普段の生活の中で、変容を終える人もいるん…

言葉を正しく使う(波動が高い、低い)

あちこちで「波動を高くする」「波動を高くしたほうがいい」という言葉を聞きますが あまり正しく使われていないように思います。 「波動が高い」とは自分の感覚に従って生きている状態なので、事象が起きた時に 今の自分の状態と本心に気づくまでの時間が短…

結局「やらない」人は結果が出ない

何かに対して説明された時、 Aタイプは今の自分の知識、経験値からではピンとこないので「分からない」と言う人 Bタイプは頭で思考をフル稼働して、持ってる智識で辻褄を合わせて理解できた「と思ったから」「わかった」という人 このAとBに該当する人がとて…

絶望が魂の願いに関係する、その理由

ライフ・チューニング「Becoming myself(本来の自分を取り戻す)」過程の総称です。 ライフ・チューニングを行う過程の中で、自分の魂が持つ「不幸の原因(願いが叶わない原因)を完全に終わらせ生まれ直し、生き直を行います。 * * 私たちの魂は、人間と…

学びきった先に表現する世界が「許し」

『プラージュ』というドラマをご存じですか? 様々な背景から犯罪を犯し、プラージュというシェアハウスで暮らし、そこから社会復帰しようとする人たちの話です。 このドラマを観て思ったことは「経験から学びきった時に、許しが起こる」ということでした。 …

「出来た」と思った瞬間に人の成長は止まる

火星の逆行の影響が出始めているため、今まで自分自身の深いところに向き合ってきた人とそうじゃなかった人との差が出始めています。 今回の火星の逆行は山羊座に固まっているトランスサタニアン軍団とスクエアを取り 個々人が持っている「思い込み」を壊そ…

結局、やるか、やらないか?

生まれ変わりたい 幸せになりたい 喜びを感じたい どうしても~~だけは叶えたい こんな苦しい人生を終わらせたい などの願いを持っている方からご依頼をいただいて、ライフ・チューニングの方法をお伝えしたり 生まれ変わりの過程をサポートさせていただい…

地球や宇宙に自分が合わせる

火星が10日から逆行することもあり、火星の本質である「自分になろうとする」ために上手にエネルギーを使うことが大切だと感じています。 この時期はしっかり内観し 「なりたい自分とはどういう存在か?」 「自分が生きたい未来はどういう世界か?」を見直…

地球と宇宙の未来のために、まずは自分から

ライフ・チューニングとは 人生、命、生活、創造、進化という全てを魂の波長に調律(チューニング)するための方法。 そして、この4,5年は個々人の魂の浄化、個々人の幸せのために伝えてきましたが 今、求められているのはその視点じゃないのでは?とこの…