Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

無意識のサレンダーから意識的なサレンダーへ

宇宙にサレンダーして生きる。

これが人が幸せに生きるための必須条件だと思います。

 

が、このサレンダー。

あえてしても、しなくても私たちの人生は宇宙の意のままなんだって事です。

が、重要なのは「ちゃんと背景を知った上で、意図的にサレンダーすること」

 

*     *

 

私たちの人生はどうあがいても、どう頑張っても魂の願いに添わせるように宇宙が全てを用意しています。

魂の願いから離れれば、魂の願いに気づかせるような出来事が起こり

魂の願いに気づき、そこに合わせて生きようとすれば後押しが来る

それの繰り返し。

 

どれだけ私達が「〇〇になりたい!!」と意図して努力をしても、その〇〇が魂の願いからズレていれば、それが叶う事はなく

〇〇に執着している自分に気づかされ、魂の願いに目が向くような事象が起こるのです。

私たちはどう頑張っても魂の願いから離れて生きることは出来ないのです。

 

結局、私達は意識している、いないに関係なく、宇宙にサレンダーして生きているわけです。

しかし、重要な事は「宇宙の仕組み、背景、魂の願いに気づくこと」

そして意図的に自ら宇宙にサレンダーすること。

これがとにかく重要になります。

 

過去を振り返る

過去の体験の一つ一つ

辛くて苦しいあの出来事にしっかり向き合い、それらの意味

それらを経験した魂の意図を知った時

全ての経験があったからこそ今の自分が居る事

あれだけ消したかったあの過去が無かったら今の自分が居ない事

自分から人生を創造していたようで、宇宙の意図で必死にもがいていただけだったこと

それでも、宇宙は魂の意図に沿わせようとしていたこと

が腑に落ちた時

宇宙の完璧さを実感できるから、サレンダーするしかなくなります。

 

 

無意識でのサレンダーから、意識的なサレンダーに自分を変える

それが出来た時に本当の意味で宇宙との共同創造が始まります。

 

感情の感じ切り(ライフ・チューニング)は無意識のサレンダーから意識的なサレンダーに自らを成長させるプロセスです。

 

魂と宇宙と共に生きたい、生きるんだと決意された方向けの方法です。

 

note.com