Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を通じてありのままの自分を取り戻す

私たちは小さいころから当たり前のように 外側の基準や、外側が求める自分像に自分を当てはめ 「これが私」としてしまっています。 でも、ありのままの自分はそこから生まれた「私」とは全く違う存在だったりします。 でも、その自分で居ないと「生きられな…

グループワークのお知らせ

note.com 私自身、何度もグループワークに参加して、人が集い生まれるエネルギーのパワフルさ 参加者同士の相互作用によるエネルギーの深まりが起こす「癒し」を何度も経験しています。 参加する前はドキドキしたり、私は場違いだったら、馴染めなかったらど…

マイナス感情について

マイナス感情について書いてみました。 note.com マイナス感情に対して否定的な意見や考えはまだ根強いです。 私自身、だいぶ前ですが「マイナス思考過ぎる、プラス思考で行かなきゃダメだ」と言われたことがあり マイナス思考になり始める自分を否定して、…

感情に関する記事2つ

感情に関する記事を2つ書きました。 3月からグループワークを始めます。 このワークはエネルギーワークとも言える深いワークです。 感情を通じて魂の声を聞いてみたい方 自分の思い込みや恐怖を乗り越えたい方 仲間と一緒に掘り下げて見たい方にお勧めのワー…

波動の機械

note.com 長男が1歳前の出来事をおもいだしました。 当時はアトピーに食物アレルギーがかなりきつく、通常の生活が出来ていない時期でした。 そこで出会った装置は「その人や物の荒れた波動を、本来の波動に一時的に戻す装置」でした。 なんとも摩訶不思議で…

波動の機械

note.com 長男が1歳前の出来事をおもいだしました。 当時はアトピーに食物アレルギーがかなりきつく、通常の生活が出来ていない時期でした。 そこで出会った装置は「その人や物の荒れた波動を、本来の波動に一時的に戻す装置」でした。 なんとも摩訶不思議で…

禁糖

禁糖を始めて11日目になりました。 note.com どんな事でもそうですが「出来る」「出来ない」じゃなくて したいか、したくないかの快か不快で判断するしか もしくは、身体が必要としているか、していないか? 私は今回、身体が必要としていると感じたのもあっ…

直感は水物

note.com 直感力を高めたい 直感力を身に着けたいって方は多いですが 別に直感力って特別な人だけが持っているものじゃなくて 感じ取れる人は「受け取り、それに従う努力を続けているだけ」に過ぎません。 宇宙は常に延々に人々に「~~したらいいよ」という…

自分史の大切さ

lokahi-a-kulike.hatenablog.com 今は、自分がどう生きたいか? 自分が宇宙や地球にどう貢献できるか?を意図付けする時期ゆえに 感情を軸に書く自分史、今の時期とても大切だと感じています。 ただ、感情に向き合う方法を知らないと、辛くて苦しいばかりに…

自分のために生きる、ということ。

note.com 自分のために生きることって。 別に、自分の欲を満たすためじゃないんですよね。 そうじゃない、魂がずっと輪廻転生の中で叶えたい何かを叶えるため 過去世の傷を「出来た」って経験と共に癒すこと。 魂のために生きることが、本当の意味での「自分…

苦手な事に挑戦する理由は、意識の進化のため

今の時期は自分の好きや得意な事だけをするのではなく、そこから一歩進んで 「苦手な事」 「出来ればしたく無い事」 に挑戦する必要があると強く感じています。 その理由は、今の好きや得意って「土の時代」に ~するべき、~~が正しい ~すると両親が喜ん…

ライフ・チューニング、仕切り直しです・・・

コンシャスネスアストロロジーを学んでいるのですが その中で「意識の進化」についての講義を受けていて気付いた事が 「ライフ・チューニング(感情の言語化・感情の感じ切り)って単に潜在意識の浄化じだけじゃなかった!」という事に気づいたんです。 ライ…

自己価値ワークと、新しい事を挑戦する勇気

クライアントさん向けに行っていた、自己価値を見つけるグループワーク それを、はじめましての方にも参加していただける体勢を作ろうと思っています。 note.com グループワークっていうと抵抗感を持たれる方多いですよね。 始めましての人達と、何を話せば…

noteを始めました。

note.com なんとなく、毛色の違うモノを書きたくて、noteを始めました。 こちらではもっと、一般的な事を書こうかなと思っています。 最初の記事は「禁糖」です。 健康ネタにしてみました。

noteを始めました。

note.com なんとなく、毛色の違うモノを書きたくて、noteを始めました。 こちらではもっと、一般的な事を書こうかなと思っています。 最初の記事は「禁糖」です。 健康ネタにしてみました。

自分を変える、という事。

自分を自分で変えるという事がどれだけ難しいのか、という事を痛感しています。 私自身の経験を通じてもそうですが、やはり自分を自分で変えるという事は、かなりの至難の業ですね。 正直、別に変えなくてもいいよね?ってなるのが人間ですし。 自分を変える…

魂の願いを知る

自分がなぜ生まれて来たのか、 何のために様々な苦労や悲しみがあったのか なぜあの事に腹が立つのか、苛立つのか の謎は自分の魂の願いを知ると、すべて辻褄が合います。 魂の願いを知るために~があった 魂の願いを叶えるために~~~があったと、点が線に…

やるか、やらないか??

水瓶座時代は「自分がどのように他者に貢献できるか?」を常に考えて行動する必要があり 中には今の仕事を離れないと、自分なりの貢献が出来ないって方もいると思います。 また、今の時期に内観する事によって「自分がやりたい事」を見つけたことによって 大…

やるか、やらないか??

水瓶座時代は「自分がどのように他者に貢献できるか?」を常に考えて行動する必要があり 中には今の仕事を離れないと、自分なりの貢献が出来ないって方もいると思います。 また、今の時期に内観する事によって「自分がやりたい事」を見つけたことによって 大…

大人一人一人が幸せなら・・・

ねほりんぱほりんの「児童相談所職員」の回を見ました。 www.nhk.jp ただ、「児童」と言っても、その児童に関わる大人まで守備範囲となる、児童相談所の職員の方々。 仕事量の果てしなさに驚きました。 虐待を無くすために、子供を守るために、子供を保護す…

冥王星を深読みする

天王星、海王星、冥王星といわれる外惑星は地球から遠いため個々人への影響はあまりない、とされる占星術師の方もいらっしゃいますが 私個人は、その人を深くリーディングするには不可欠、と考えています。 個人的な感覚でしかないのですが 地球に近い天体は…

古い自分を壊せる人だけが、本当の幸せを手に入れられる。

自己価値が分からない 自己肯定感を高めるって何? 幸せになりたいのになれない、どうしたら? まだまだ、そんな声が巷には溢れています。 特にclubhouseで、色んな人の話を聞くことで 自己価値、自己肯定感、自分軸がガッツリ揺らいだ方はかなり多いと思い…

求めるものは手放して、怖いものを受け入れる

ホロスコープを読んでいて思うのが 自立して、自給自足の方法を学びたい人ほど「あの人が居ないと生きていかれない」「独りでは生きられない」と言い これだけは嫌、無理、出来ないという人ほど、魂レベルでは「それをしたい」と思ってる。 なので、ホロスコ…

プログレスの新月

占星術でプログレスの新月というのをチェックする方法があります。 プログレスの新月は「そこから30年間の学びのテーマ」という感じでしょうか。 そしてそのテーマを30年かけて学ぶわけです。 私の直近のプログレスの新月は2年前が12ハウスで起きていて そ…

占星術は宇宙の真理

私自身はずっと占星術に対して一切興味がありませんでした。 ずっと同じ誕生日の人は同じホロスコープになるんだと思っていたり 太陽星座での占いにピンとくることがあまりなかったり 月星座が流行った時も調べて見たのですが、これもあまりピンとこないとい…

ああそうか、と気づいたこと

私たちは見えない存在やご先祖様のサポートを受けて生きているので 寝る前に、その存在たちに、その日1日で気づいた事や分かったことなどを感謝して 朝起きた時に、その存在たちに、今日の目標(?)学びたい事、などを伝える、ということを繰りかえしていま…

2月のテーマは「感情を軸に書く自分史」

2月に入り、太陽も水瓶座に入り 様々な天体が水瓶座に入りました。 水瓶座は色々な天体で大渋滞状態です。 それくらい、今現在は様々な天体によって水瓶座が刺激されています。 天体はホロスコープの左下に集中しているので「自分の資質」を発掘する時期にな…

月星座を自分で満たすことはとても大切。

占星術を勉強していくと、「その人」がそのまま出生図に描かれているんだな、と思います。 その人がどれけ恵まれない環境で生きていて、辛い人生であろうとも、 自分にはどうする事も出来ない、与えられた環境の中で生きるしかない、と嘆いていても それがち…

占星術ネタ・スクエアが示す「役割」

占星術の天体図で、天体同士が90度の角度を取ると「スクエア」と表現され 一般的にはあまり良い意味とされない事が多いです。 このアスペクトは直進車に対して直角に車が直進してきてぶつかった状態、と表現されることもあります。 この状態でぶつかった2台…

変容したいなら、意識的に行う必要がありそうです。

この数日、妙にあちこちから「変容」「自由意志」という言葉が聞こえてきます。 が、先日の満月の天体図から見ても、変容を促す蠍座に天体はありません。 ということは、自分の人生に変容を加えたいならば意識していくしかないんだろう、と思っています。 天…