Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永続的な仕事のために必要な事。

水瓶座時代に入ってからの仕事は「これが無きゃ出来ない」じゃなくて、どんな状況でもできる。 自分さえいれば可能な仕事。 に移行すると私は考えています。 ※ 地球からの恩恵を活用するのはアリ(人間が作り出したものでは無い、という意味) いわゆる ネッ…

魂に与えられた使命を果たすために

一人一人の魂には宇宙(神様)からの役割と使命を与えられています。 その役割と使命は、その魂(の全ての経験があるから)にしか叶えられない事。 そして、その魂は、与えられた役割と使命を果たすために、地球で様々な経験を積み「どうやってそれを果たす…

闇とは何か?

その人が持つ闇とは何か?? とは言っても、あくまでも私の経験上の考えですが、ちょっと書いてみます。 私個人は、闇とはその人が持つ罪悪感の深さだと思っています。 ただ、罪悪感=犯罪歴がある、という意味ではありません。 その理由は、宇宙には善悪が…

学びきって感謝するために必要な仲間

事象は自分の潜在意識の状態(どのような思いこみを持っているか、自分の傷は何かなど)に気づくために起こる。 なので、事象から自分を知り、そこにあるメッセージ(思い込み、傷の詳細など)を受け取り、自分の内側にあった事柄に気づいくことで一つの過程…

感情の感じ切りは、脱・父権制度の意味合いも

父権制度とは、男性優位の社会を意味します。 数千年続いてきた男性優位の支配的社会。 これが20年前くらいから崩れ始め、今は社会制度そのものにメスが入っています。 何かを成し遂げること、結果を出すこと、責任を果たすこと、努力すること、考える事 …

根っから悪い人は一人もいない、そこからどうするか?

「根っから悪い人は一人もいない。 ただ、間違っちゃった人がいるだけ」 というのは次男の言葉。 この世に生まれながらに悪人なんて一人もいなくて ただ、色んなことがあったなかで、間違っちゃった(魂の意図と違う生き方を選ぶ)人がいて その間違いの結果…

今の自分を基準に未来を考えない

感情の感じ切りの伝える側を育てていきたいな、と思っていますが 「でも、自分が相手の感情に向き合う事が出来るか分からない」 「相手のエゴが大変になった時に、自分が耐えられるか不安」 「相手の感情に巻き込まれてしまう不安がある」 「今の仕事とどう…

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!のセリフの重要性

経験するからこそ、本当の問題点が分かる 智識でもある程度は理解は出来るが、上っ面だけの机上論になる しかし、知識に経験値が重なると、そこに在る問題点(改善点、良い方向に導く策)がわかる ドラマなんかでこのやり取りをよく目にすると思います それ…

感情の感じ切りに必要な物

感情の感じ切りに必要なものは経験値です。 男性性優位の女性と感情の感じ切り(潜在意識の浄化) にも書きましたが、男性性優位の女性ほど「知識」に頼るため どうやって どうしたら 方法は? これは正解か? どれが正しいのか? これは思考か?これは感覚…

女性が女性性(感覚)を取り戻すには

男性性優位の女性と感情の感じ切り(潜在意識の浄化) に書いた、男性性優位の女性たち。 別にどう生きたっていいじゃないか、と言われそうですが でも、女性の内面の男性化は、今の様々な問題の原因になっているんじゃないか、と思っています。 男性の不倫…

男性性優位の女性と感情の感じ切り(潜在意識の浄化)

私達はどうしても思考を使い、正解を導き出すことを「良し」とされてきました。 なので考えて正解を見つける 物事を分析し、解釈し、原因と理由を見つける事が大事 というのは私たちにしっかり根付いてしまっています。 が、感情の感じ切りはその逆を行く方…

魂の治療家

私が伝えている事を「感情の感じ切り」という言葉で表現していますが その言葉がぴったり来ているわけではありませんでした。 ただ「その表現が一番近いしいから」そんな感覚でしかなく まぁ、いいか、みたいな。 でも、ずっと違和感を抱えたままで。 私がホ…

魂の治療家

私が伝えている事を「感情の感じ切り」という言葉で表現していますが その言葉がぴったり来ているわけではありませんでした。 ただ「その表現が一番近いしいから」そんな感覚でしかなく まぁ、いいか、みたいな。 でも、ずっと違和感を抱えたままで。 私がホ…

感情の感じ切りは「自分の魂」に向き合う行為

感情をグーッと感じる 悲しい、悲しいってしっかり悲しみを味わう それが感情の感じ切り、と思っている方がまだまだ多い現状があります。 (私も最初はそう習いましたし、それもある程度は効果がありますが) でも、そうやって表面的に感情を味わうだけでは…

「全部聞くから」から始まる感情の感じ切り

MIU404の最新話、ヤバかったですね。 最後、涙、涙でした。 色々と感じることは多かったのですが、その中でも最後に自分の罪を告白し始めた成川に対して九重が「全部聞くから」と言った言葉がとても印象的でした。 感情の感じ切りは「やってる」「やって…

ちょっと考えていること 2

ちょっと考えていること - Lokahi-a-kulike にも書いたのですが、潜在意識の書き換えをする方法(感情の感じ切り)をする方法を伝える側の人を育てていくことに携わっていこうかと。 とは言っても、普通のセラピストや癒しの分野に関わりたいと思われる方に…

まさかの原因

今日あったこと、気づいたことを書いているので、過去の内容や考えを否定するような事も各かもしれませんが、 昨日の正解が今日の正解かは分からない。って考えで生きているので、ご了承ください。 今日はオステオパシーの2回目でした。 ここ最近の不調もあ…

今を一生懸命生きる、とは?

今ここ 今を一生懸命生きる まぁ確かにそうだって思いますが、でも何をどうやって?って思う事でもありませんか? 私は分かっているつもりで、全然、何をどうしたらいいのか分かっていませんでした。 ということで、だいぶ前の話ですが思い出したことがある…

魂レベルの癒し、ありのままの自分、とは

魂レベルの癒しっていうと、急激に人生が変わる様子や物凄い転機が起こる そんな事をイメージされる方が多いように思いますが 現実的な魂の癒しによって起こる人生の変化とは 人生の選択肢が増えること ~~だけは嫌、避けたい、が減る事 その2点だと思いま…

ちょっと考えていること

今まで、自分で自分の潜在意識の書き換えをする方法(感情の感じ切り)をする方法を個人に伝えてきましたが なんとなく、他にもするべきことがあるんじゃないか、とこの数か月感じていました。 ここ最近まで、潜在意識の書き換えを本当に必要とする人は、今…

潜在意識の書き換えってヤツ

潜在意識を書き換えるために、なりたい自分を想像して脳にインプットさせよう(ある意味、自分で自分を洗脳?) とか 潜在意識を書き換えるために、感じているマイナス感情を宇宙に返しちゃおう! などなど、潜在意識の書き換え方法は溢れかえっていますね。…

感情に良いも悪いも無い

よく「プラスの感情」「マイナスの感情」と言いますし どこかプラスの感情は良いもの、マイナスの感情は悪いもの、とする方が多いですよね。 が、感情に良いも悪いも一切ありません。 その理由は・・・ 感情は魂の声をそのまま表現しています。 そして魂は宇…

自分の闇を知る

水瓶座時代は、個を大事にしつつ、同志が繋がり未来を創造する時代になります。 そこで、同志と繋がる事が大切になりますが、何をもって繋がるか? ずっと、それは「志」だと思っていました。 それこそ、この人生でどう生きたいか、何をしたいか、何を経験し…

天王星の逆行が始まります。

天体の逆行時は「見直す期間」を意味します。 今までの自分を振り返り「それでよかったのかな」とか「自分の心に忠実に生きているかな」と振り返ってみる時期。 天王星は「古い自分からの脱却」を促します。 そのためにあえて、衝撃を与えて古い自分を捨て去…

火星の逆行がやってきます。

2年に1回のペースで逆行する火星。 今年は9月10日~11月14日の約2か月間、逆行します。 今回の火星の逆行は皆さんのネイタルチャートのどこで逆行するか?(おひつじ座は何ハウスかでこれは分かります) また、その逆行中の火星とアスペクトを取る…

深い呼吸のためのお勧め動画

とってもお勧めの動画です! youtu.be youtu.be

しっかり眠る重要性

気付けばこの4,5年の間、まともに休暇を取ってなかったな、と。 仕事を入れていない日は当然あるのですが 仕事を入れていないだけで、結局は仕事のことを考えたり 何をどうするか?とかを考えたり 占星術も自分のために勉強しているのですが、やはり仕事…

ちょっと気合を入れて・・・

私のバーテックス(解決すべき事柄に向き合わせるために起こる、運命的な出会い)にトランジットの冥王星がスクエアをとっていて これが年末まで延々に続きます。 私のバーテックスは6Hの天秤座にいるのですが 6H、天秤座をザックリ語れば「他人のリソース…

自分軸で生きる。

自分軸が立ち上がってる もう、自分軸で生きている 私は(僕は)もう大丈夫。 そう言い切っていた人達が軒並み、「今」の天体の動きに翻弄されているように感じています。 (天体によって、再確認されているため) その結果、その揺れに耐えきれずに逃げ出す…

12ハウス・カイロン

私のカイロンは12ハウスにいます。 以前、読んだ本に「12ハウスにいるカイロンは、大切な目に見えない何かと切り離された感覚」と書かれていて 当時の私が持っている何かにピキーンときて、もっと知りたくなって占星術に興味を持つようになりました。 私…