Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現実は自分が作ってる

現実は自分が作ってる。 その言葉に救われる人もいれば、腹が立つ人もいます。 が、人によって反応は様々ですが、それが真実なので受け入れて生きていく方が楽。 今は宇宙の法則を知り、それに順応して生きられる自分になる事を意識するほうが単純に楽なので…

自分に提供できるメニューと対価の関係性

水瓶座時代は自立の時代。 今までのように会社に属したり お金のために働くとか 今までせっかく続けてきたから、という形で仕事を続けることは難しくなります。 自分の今までの経験、培ってきた技術や智慧、個性や才能、資質など ありとあらゆる自分の全てを…

ゴールドラッシュ

幸せは外側から何かを与えられる 今はその時期ではないんだな、と改めて感じています。 愛とか幸せとか豊かさ喜び・・・ それはすでに自分の中にあること そして、それをどれだけ自分の内側から見つけられるか? それが今の大テーマなんじゃないか、と感じて…

ゴールドラッシュ

幸せは外側から何かを与えられる 今はその時期ではないんだな、と改めて感じています。 愛とか幸せとか豊かさ喜び・・・ それはすでに自分の中にあること そして、それをどれだけ自分の内側から見つけられるか? それが今の大テーマなんじゃないか、と感じて…

アングルはどこのポイントを重視して読むか??

ホロスコープを作成すると、必ず表示されるアングルがあります。 このアングルは、基本的にアセンダントを中心に読まれることが多いように感じます。 その理由は、アセンダントが「その人が生まれた日の太陽が上がってくる場所」を示すからだと思います。 占…

31日の満月

10月、2回目の満月がやってきます。 今回の満月は牡牛座、ということで「自分を愛する」が重要なテーマとなっています。 とは言っても、今回の「自分を愛する」は相当深いテーマになっているので、ご注意ください。 今回の満月は天王星と同じ場所で起こるこ…

軌道修正は放っておいても起こるか?

「何事も、放っておいても、その人に必要ならば、宇宙は勝手に物事を起こしてくれる」 という考えを信じている人は、今も居るようです。 人間の「他者(自分以外の存在)によって、簡単に、楽して、あっという間に幸せになりたい」という怠け癖は本当に、い…

5次元と潜在意識

潜在意識とリンクするのが4次元か、5次元か?は私には明確になっていませんが 私個人の感覚では5次元だと感じているので、ここでは潜在意識とリンクしているのは5次元とします。 一人一人が地球と宇宙の未来を担っている。(重要メッセージ) - Lokahi-a…

好きな事をする、出来る事をする(トールハンマー)

時代は刻々と変わりつつあり・・・ 数年前まだでは「好きな事」「好き」を追及することが大切でした。 とにかく好きだと感じることを徹底して追及し 好きという感覚を通じて「自分を知る」こと。 が、水瓶座時代目前の今は「好きなこと」ではなく「出来るこ…

ディープフェイクと自分軸

徹底解説 ディープフェイク 広がる脅威(2020年10月15日) ディープフェイクという言葉も聞いた事はあったのですが まさか、まだまだ映画産業や、実験、研究の段階であって、私たちの生活には何も関係ないんだと思い込んでいましたが・・・ が、そんな事はあ…

ICの考察

ICというポイント の続きです。 あれからいろんな人のアングルをチェックしながら、ICもチェックしています。 長男のICは水瓶座28度。 サビアンやらルーラーやらと、ピンポイントで掘り下げていくと 「自らの真実のために妥協せずにいれば、変容の流れはおの…

ICというポイント(占星術)

占星術に関するメニューを新たにしようと思っていて、内容を考えています。 私自身が何かメニューをアップする時は、「その人が魂の目的を果たすために必要な事」というのが大前提です。 なので、 その人の魂の願いの実現に阻むものを見つける、とか その人…

一人一人の役割(私の気づき・恥の話)

高速を運転していると、時折、中身が入ったままのペットボトルを目にすることがあり どういう経緯でこんなところにあるんだろう? 誰がこんなことをしたわけ!?と、腹立たしい思いをして 海、川、山だけではなく道端にポイ捨てするのも、なぜなのか?どうい…

外側に答えは100%無い

他人の考えや意見に従って生きるか 自分の直感や感覚に従って生きるか? 他人軸か 自分軸か? どちらで生きるか?が今の大きなテーマになっていると思います。 脱他人軸をするために必要なことは「外側に答えはない」という真実を受け入れる事だと思います。…

一人一人が地球と宇宙の未来を担っている。(重要メッセージ)

今後、天変地異、戦争、紛争などが起こる可能性がある 地球は永続体ではない(他の天体と同様の破壊の未来を辿る)という話を聞いた事がある方も居ると思います。 とは言っても、時がどれだけ経っても、そのような予言?予測は常にありますが・・・ ただ、い…

いい方向に展開するのは、正しい道にいるから?

いわゆるスピ系の人と話していると、 色んな事の展開が激しく、 あっという間に色んな事が起こり、 行く場所、行く場所で良いことばかりが起きて もう、数珠繋ぎのようにいいことばかり!! なんて話を聞くことがあると思います。 当然、これは大変いい話だ…

身体の感覚が鈍い人と直感

身体の感覚が鈍い人が最近、増えているそうです。 コロナによって、マスクを着けている時間が長いことも影響しているようですが 私自身の経験上は、自分の感情に向き合ってこなかった人ほど、感覚が鈍い(正しく感じ取れない)印象があります。 たまに 「お…

自分の想いを言葉にする

現在、水星が蠍座で逆行を始めたこともあり、巷では水星逆行の影響の報告がチラホラ出ていますね。 例えば、メールの誤送信、渋滞、電子機器のトラブルなど もちろん、水星逆行なのでそういう事も起こりがちですが 個人的にはそういう事はとても表面的なこと…

今日からの水星逆行

今日から水星逆行しますね。 蠍座の11ハウスで起こる水星逆行。 対面には牡牛座の天王星がいます。 自分で決められない人、決められる人(自分軸、他人軸) 関連するので↑もどうぞ。 ってなことを考えて、今回の水星逆行によって沸き起こるのは 他人軸の人…

自分で決められない人、決められる人(自分軸、他人軸)

何もかも誰かに決めてもらおうとする人、多いですよね。 ここ最近、そういう話もよく聞きますし 私自身もそういう人を目にすることがとても多いです。 誰かが言った「いい」や社名の認知度を鵜呑みにして、「これはいいものだから」と購入したり、使ってしま…

実は私たち、超試されてる??

ここ最近の流れは大きく二つに分かれていて 「努力、忍耐、根性なんて古い!!この辛い感情は自分のものじゃない、だから手放せばいい!楽しいのが一番、自分を幸せにしていればOK」 みたいなのと 「今こそ大事な時期、自分の深い感情にしっかり向き合い、水…

ホロスコープはどこから切り込んでも同じ場所にたどり着く

私個人のリーディングになります。 新月図のヒュゲイアと私のアセンダントのアスペクトが102度。 この角度は終わりのない学びとも言われますが、ここの課題に向き合う事で次のステージに上ることができる、とも言われています。 ただ、カルマの解消という…

17日の天秤座の新月からのメッセージ

病気=悪 という捉え方が一般的です。 ※ここでいう病気は肉体的不調(病院に行くと病名がつくもの)だけではなく、金銭トラブル、人間関係のトラブル、事故、ケガなども含まれます。 しかし、本来の病気の意味とは「本来の自分(魂と共に生きている状態)を…

偽情報を取るか、愛をとるか?

Lの世界というアメリカのドラマがあり、新しいシーズンの最終話がHuluでアップされました。 『決断』というタイトル通り、それそれの登場人物に色々な出来事が起こった最終話。 最終話でダニがアリスに 「欲しいもののために戦わなかった」 「愛してるから手…

男性と女性の境界線が無くなるのが、水瓶座時代?

クライアントさんから 「男性性と女性性の境界線がなくなり、LGBTQが一般的なのが水瓶座時代になるって聞いたんですが、ってなるとツインソウルの関係はどうなりますか?無くなるんでしょうか?」と 個人的な意見というかでは、水瓶座時代はLGBTQが一般的に…

自分の傷が生み出すコンフォートゾーン

直感を受け取れない 直感が分からない ※ここで言う直感とは、宇宙からの指示を意味します。 というご相談を受けます。 現実的には感情を押し殺し、感情を感じないように生きてきた方 自分より他人の意見を軸に生きてきた(他人軸)方は感覚が鈍いので 直感自…

牡羊座→松果体→ケイ素(ヒュゲイアのリーディング)

クライアントAさんのヒュゲイアをリーディングしていたら、面白かったのでシェアしてみます(ご本人に了承を得ています) Aさんのヒュゲイアは牡羊座にあって、サビアンを調べると「思考よりも直感を優先しなさい」という意味になります。 が、ああなるほど…

頭蓋骨の硬さが女性ホルモンに影響する?

今日もオステオパシーの施術を受けてきました。 頭部の施術が主だったせいか、ぼ~~っとしているので 私の妄想半分の内容です。 * * 今だにオステオパシーが何なのかサッパリ分かっていませんが、受ける度にいろんな発見や気付きがあり 人の身体の奥深さ…

ツインソウルは実在するか??

御霊分けされた魂が陰陽、男女、+と-・・・に分かれ 別々な人生を歩みながら、再会し、再統合する。 という過程をツインソウル、魂の片割れと私は呼んでいます。 魂を分かつ、この宇宙で存在する、たった一人の存在って感じですね。 で、そんな相手がいる…

成長の臨界点に到達した時に、初めて変化が起こせる

カウンセリングを通じて、色んな女性から 「現実を変えたい」 「この人生を終わらせたい」 「新しい人生を始めたい」という言葉を聞きます。 しかし、実際にライフ・チューニングの方法を伝えても「分からない、出来ない」と言って実践しない もしくは、やっ…