Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

自己価値を見失う人、取り戻す人

また、天体図をみていたのですが・・・

カイロン(自分の魂の傷)も牡羊座にいるじゃないの、と。

 

もともとネイタルチャートで牡羊座にカイロンがいる人は多く、

牡羊座にカイロンを持つ世代の人たちは、元自分の存在意義や存在価値にとても不安を感じています。

自分は生まれてこなければよかったんじゃないか

自分なんて要らない存在だ

なんてことを思いがちなのが牡羊座のカイロン。

今、この時点でもここが強烈に強まっている方もいるんじゃないでしょうか。

そのせいで、自分なんて居なくてもいいんだ!のように思ってしまう方もいるのかもしれません。

 

この牡羊座のカイロンを持っている方は、冥王星が天秤座に居る世代でもあるため

過去世から相手から与えられることばかりを求め

自分が欲しいものを与えてもらうために

他人に合わせること、他人の顔色をうかがうことばかりをする傾向があり

そのために、自分という存在を見失ってしまっているわけです。

この世代、今、カイロンの影響を受けている人は、ここの勘違いを終わらせる必要もありますね。

 

天秤座の課題は、相手から何かを得たいなら、自分も対等な価値を持つ何かと交換する、という事。

だからこそ、牡牛座の課題でしっかりと自分のリソース、資質、才能、個性などを見つけておく必要があるわけです。

(が、ここが終っていないので、もらう事ばかり考える人が多いのです)

 

とは言っても、今の段階でカイロンが牡羊座にいるので、この地球上にいる人間の中にある無価値観や存在意義への不安を終らせる流れになっています。

 

なので、今の天体のエネルギー全体が自分が、私たち一人一人が生まれて来た目的をしっかり掴み

社会で自分をどう活かすか?に気づきなさい。

自分の人生を自分の為に行きなさい。

と言われているんですね。

 

で、そこに気づくためのヒントは・・・結局、繰り返しになりますが内観です。

徹底的に自分の内側にある深い感情にしっかり向き合う事。

自分が自分に嘘をついたこと

自分が自分を裏切ったこと

自分が自分を惑わしたこと

自分が自分を孤独にしたこと

そこにしっかり向き合って、そこにある感情をしっかり味わうこと。

そして、そのすべての中枢にある「他人軸の実態」を明らかにする必要があります。

自分がどのような他人軸をもっているのか?

自分が自分に課した何か、それによって諦めたことは何か?

そこに徹底的に向き合うこと、です。

昨日の記事もどうぞ → 

 

ここをしっかり向き合うことで、変容のチャンスに恵まれます。

この残り3か月、宇宙は徹底的に追い込みをかけてきます。

なので、ものすごいチャンスもやってきている。

自分が自分に課した思い込みを外すことで、全く新しい人生が始まるのです。

この天体のエネルギーを上手に使えば自己価値を取り戻せます。

 

方法が分からない、という方はライフ・チューニングを学んでください。

ここでもある程度のことはお伝え出来ますが、本気で取り組むには残念ながら経験者のサポートが必須となります。

ライフ・チューニングが必要な理由は様々ですが、簡単に言えば宇宙が示す方法(自分の内側に向き合い、そこにある感覚を言語化して、内面の統合をする)だからです。

 

本気でこの過程に取り組みたい方は → アメブロです)をご覧ください。