Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

「出来た」と思った瞬間に人の成長は止まる

火星の逆行の影響が出始めているため、今まで自分自身の深いところに向き合ってきた人とそうじゃなかった人との差が出始めています。

 

今回の火星の逆行は山羊座に固まっているトランスサタニアン軍団とスクエアを取り

個々人が持っている「思い込み」を壊そうとするため

今までの内観の「質」がバレるわけです。

 

今、かなり影響を特に影響を受けていると感じているのは「自分は内観が出来ている」と自負している人です。

この「出来ている」にトランスサタニアン軍団の光が当たり

「出来ていたつもり」だったことが明るみに出てしまうのです。

なので、キツイだろうな・・・と

 

今まで色んな人に会ってきましたけど「出来ている」と自負する人って独特の雰囲気、言葉の選び方があるんです。

表面的には謙虚で平和的で平等な印象を他者に与えるんですが

言葉の端々に「私はやってきた」「出来ている」「終りに近い」という言葉が出るので

そのギャップというか違和感を相手に与えるわけです。

また、人は面白いくらいに「出来た」と思った瞬間に学びがピッタリ止まる。

そして、学びが止まっていることを周囲は感じるので、「やってる??ほんと?」と相手に思わせてしまう。

 

本当に学んできた人は本当の謙虚さがありますね。

態度と言葉に共通の謙虚さがある。

その人は、自分が出来る理解なんて大したこと無い事を経験上理解しているため

態度と言葉に謙虚さが滲みます。

 

これからの天体の動きは前者には、そのおごり高ぶった姿勢に徹底的に影響をします。

後者にはより学びが深まるような、宇宙の法則を経験上より深く理解(宇宙と同調して生きる)ための流れがやってきます。

 

さて、前者はどうすればいいか?

それは、おごり高ぶった自分を認めることから始める事だと思います。

とは言っても、プライドが許さない人もいるかもしれませんが・・・

 

そういう人にとって「出来ている、分かっている」という思いは自信のように感じるかと思いますが

ちゃんと振り返ってみた時に、出来ている、分かっているとは言っても

その根っこに何の自信も育っていなかったことに気づけるはずです。

持っているのは知識だけで経験が無いのではないでしょうか。

 

謙虚に生きている人は、自信も育っています。

ただ、その自信は「俺はすごいんだ」なんていうレベルじゃなく

「生かされている」という自信(自己信頼)です。

変な言い方かもしれませんが、自分は一人で生きていないんだ

まだやることがあるから、宇宙に生かされている、という自己信頼と宇宙を信頼するところから生まれる自信。

そして、自分が持っている知識と宇宙が与える経験とが相まって、より色々な事が深く分かる、多少なりとも理解が進んでいる、宇宙に近づいているという自信です。

 

生きている、じゃなくて「生かされている」「この命を与えられている」

だから、与えられた課題に真摯に向き合えばいいんだ、

そこを信じて邁進しよう、という自信です。

 

なので、前者の方は、どうして生かされているのか?

自分が生まれて来た理由、目的に知る努力が必要だと思います。

 

それを知るには、生まれた時から今までの自分の人生の全てをひっくり返すことです。

好きだったこと

興味があること

嫌いなこと

褒められて嬉しかったこと

これなら人よりできるって思えるもの

人よりできない苦手なこと

どんな時に嬉しいか

どんな経験が楽しいか

などなど、

全部書き出してみる。

必ずそこで書きだしたキーワードには何らかの共通点があるので、その共通点を読み取る。(これが超重要)

 

※ここでも出来ている、分かっているという人は要注意です

そういう人が見つけていることは、途中の段階のキーワードだったり、エゴを満足させるためのものであることが多いです。

そこを自分で判断するのは難しいと思いますので、第三者に判断を仰ぐことをお勧めします。(有料で判断してもらってくださいね。そうじゃないとご自身が受け取れませんので)

 

私は離婚して、なんとか自分をお金に変えなきゃと思った時、時間がなかったので3日間、24時間、ほぼ寝ずに全てを洗い出した事があります。

最初は共通点もない言葉の羅列に、何が何だか分からないと思ったのですが

それでも向き合い続けたら共通点が見えてきたので

見つけた共通点から「その人の身体の不調部分に溜まっている感情、記憶を読み取る」ことなら、自分を役に立てられると感じて、それを仕事にしたのでした。

 

あの3日間、なかなかハードでした。

自分でも、よくやったと思いますが、人間3日、72時間

本気になればなんとかなるもんだ、という事も分かりました。

 

72時間である意味、人生が変わるのかもしれません(本気度も結果に比例しますが)

この火星のパワーを使って、自分の人生に本気で向き合ってみてはいかがでしょうか。