Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

3つのリリス

私自身、人が幸せになれない、不幸だと感じる原因や理由にとても興味があり

人生がうまく行かない根っこにある原因や理由の解明をしたくてたまりません。

それで魂の軌跡の全てが書かれているホロスコープに興味を持って、勉強しているのですが・・・。

 

ホロスコープの中でも、冥王星やSN、3種類のリリスが気になります。

特にリリスの中でも、その人の魂の根幹に関わる深い傷を示す(と、私は理解しています)ダークムーンリリスが気になります。

 

ダークムーンリリスは読み手によって、様々な解釈や捉え方があるかと思いますが

私自身の捉え方は、現実の問題の基盤となる魂の傷です。

人生を狂わせてしまうほどの傷。

しかし、生きていると本能的、反射的に反応する事でもあるため、自分自身では詳細を分かっていない

けど、現実の中で何度も何度もこの傷に人生をダメにさせられたり

振り回されることとなる傷。

なので、実態が無さ過ぎて、自分でも存在が全く分からない。

なので、通常のブロック解除のような自分の傷が明確になっていることで有効なメソッドは全く歯が立たたない。

早い話、外側に救いを求めても一番どうにもならない

ここにある傷を癒せるのは自分だけなのが、ダークムーンリリスが持つ傷。

 

個人的な見解ですが、カイロンは自分でも認識できる傷ですが、

ダークムーンは自ら根深い女性性に関した封印した苦しみに当たり、ある程度の成長段階を迎えた時に向き合える傷、と考えています。

現在の性別が男性とリリスの関係はどうなのか?という疑問もありますが

個人的には、その人の魂が持つ女性性の傷を示すんだと思います。

 

例えば過去世を含めた過去の経験で

精神的なつながりを拒絶された

過去の岩戸開きの失敗

自分が精一杯与えたものを拒絶された、受け取ってもらえなかった

ありのままの自分を否定された

などの経験があれば、それは女性性の傷となり、ダークムーンリリスの陰に隠れてしまいます。

そして、このダークムーンリリスを癒すにはトゥルームーンリリスの自分、小惑星リリスがどのような存在なのかを知る必要もあります。

 

とは言っても、この傷の存在にピンとこないという方も多いと思います。

その理由は、まずはキロンの傷に向き合い、癒すために行動すること

自分軸を立ち上げるために、自分の感覚を信じて、行動に移すこと(自分の人生に全責任を取る)

自分の感情にしっかり向き合い、自己の統合を進めること

をしていないからでしょう。

逆に言えば、この過程を越えないとダークムーンリリスを癒すことは出来ないのです。

本当の意味での癒しを経験できない。

 

個人的にはやはりダークムーンリリスを癒す過程の中に、魂の片割れの存在が出てくると感じています。

相手の存在によってやっと、3つのリリスが動き出す。

その理由は、先に書いた

精神的なつながりを拒絶された

過去の岩戸開きの失敗

自分が精一杯与えたものを拒絶された、受け取ってもらえなかった

ありのままの自分を否定された

などの経験がを魂の片割れの間で経験しているからだと思います。

(岩戸開きに関してはお互いの力が足りなかったのか

最大限の努力をしたけど報われなかったのか?は二人の状況によるかと思います)

 

なので二人が再会したことで、お互いのリリスを癒すタイミングに入ったのでしょう。

 

以前、アメブロに3種類のリリスについて書いたり

3種類のリリスのリーディングについて書いたりしたことがあり

今だに定期的にどなたかに読まれている記事だったりします。

やはり、リリスを癒す必要性を感じている女性は多いのでしょう。

 

ただ、本当の自分に生まれ変わるために、このリリスを癒し、統合するには

カイロンに向きあったり、4ハウスの課題(感情面から行う自己の統合)6ハウスの課題(自分の役割を知る)は必須だと思います。

 

ツインソウル、という魂の片割れるに出会う人、出会わない人