Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 満月と月蝕

気付けば11月も最終日。 あっと言う間ですね・・・。 魚座時代最後の月蝕は「内面の葛藤の手放し」がメインテーマ。 そこにヒュゲイアが(緩やかですが)90度で絡み、ヒュゲイアの反対に海王星がいるのが面白いな、と思っています。 今回の満月、月蝕は「…

高次元軸という他人軸

「自分軸で生きています。自分の感覚ってとても大切ですよね」 「自分の声に従って決めている。」 という方の中に、なぜかとても違和感を感じることがあります。 おっしゃってる事は間違ってない、でもどこかフワフワしていて、地に足がついていない感じ。 …

マイナス感情を苦手とする理由

マイナス感情を苦手とする人、傾向はまだまだ多く プラス思考でハッピーでラッキーばかりも人生の方が良いという考えはまだまだ、まだまだ根強いです。 ブログやYouTubeなんかでも、ハッピーでラッキーなことで溢れる人生こそ良い、とされる傾向がありますし…

ツインソウルという魂の片割れと言語化

魂の片割れに会うと、言語化する必要が出てきます。 なんとなく曖昧、とか これでいい、という言葉ではなく 明確にきっちりと100%自分の想いを言語化して伝えたくなる。 なので、しっかり、キッチリ自分の思いに合う言葉を見つける必要が出ます。 日本語…

自分にしか出来ない事を見つける「切っ掛け作り」ワークの概要

自分にしか出来ない事を知りたい、という方は多いと思います。 そして、それを知るためのワークのベースは出来ました。 あとは実践を積みながら微調整していく感じです。 このワークの軸となるものは 「比較」を味方につける、です。 比較という一見、マイナ…

自分にしか出来ない事を見つける、グループワークを開催したい。

ライフ・チューニング(感情の言語化を通じて潜在意識の書き換えを行う)はあくまでも自分で自分のために行うもので 自分の潜在意識に溜まっている負の感情や、辛い記憶、思い込みを一つ一つ拾い上げて それらの全てを受け止めていく。 辛いエネルギーの質量…

自分から逃げない

感情の感じ切り、言語化がうまくいくコツはたった一つ。 「感情を感じている自分から逃げない」です。 え、そんだけ?って思われるかもしれませんが どんな感情を感じていても、その感情を感じている自分から逃げない 真っ向から向き合う、それがとても、と…

言語化の質=観察力の質=未来の質

言語化の質=観察力の質=未来の質 そして、言語化の質は観察力の質が影響する。 極論かもしれませんが、結局ここにたどり着くんじゃないか、と感じています。 観察力とは「相手とどこまで深く関わりたいか」の意思と比例するんじゃないか、とも考えています…

価値観が似てる人と出会う

気付いたら、周囲には価値観や考え方が似てる人ばかりが集まってて 色んな事を言葉にしても受け取ってもらえる事が多くて 相手の話から学ぶことも多くて 大切にしているものは同じで なんとなく、それが当たり前すぎて、世の中そんなもんだなって思っていて…

言語化の難しさ??

今までずっと「私に出来る事を求めるクライアントさん」という部分にだけ着目して仕事をしてきました。 正直、そのほうが私が楽しかったんです。 自分の伝えたい事を伝えればいいから。 でも、自分の中で「本物、本質を分かっている人たちと繋がりたい」とい…

自分の想いをそのまま表現する

先日、言語化をワーク形式で出来ないか、と考えているってことを書きました。 とりあえず形にしたものを、友人達と実践してみました。 感情の言語化の重要ポイントは「内側にあるものを、そのまま表現する」ことです。 そして、今回のワークもそこが重要ポイ…

自分の内側を言葉に換える

私達が向き合う問題の元凶は「自分の胸の内を正しく言語化出来ていない」ことにあります。 人間関係(恋愛、家族、友人、仕事関係・・・などなど)の問題から 実はお金、健康・・・などなど ありとあらゆる問題が実は「自分の胸の内を正しく言語化出来ていな…

自分は自分を生きるだけ

昨日「和のお手当講座」を受けてきました。 1日の中に色んな要素がギュッとつまっていて、本当に濃い時間でした。 ただ相手に触れて呼吸を整える。 施術者は自分の呼吸に集中し、呼吸の質を高めていく 手技はそれだけ、と言えばそれだけです。 そしてこちら…

独り言・明後日の新月

明後日の新月に向けて、色んなことがありました。 仕事柄もあり、感情面では人よりも向きあう時間が長いはずですが、やはり所詮一人の人間がやってることなので、取りこぼしというのは当然あるわけでして。 この1週間ほどは取りこぼしたちを再度拾い集め、…

15日、新月のこと

15日は新月ですね。 先日、新月だったと思ったら、もう満月・・・早いです。 この1年間、ずっと「内観せよ」「自分の深いところに光を当てなさい」と宇宙から言われてきていた私たちです。 そして、徐々に徐々に一段階ずつ自分という存在を深めていき 12月…

この願いは魂の願いか?の判断基準。

今の自分の願いは魂の願いか、どうか?を判断する方法は意外に簡単です。 それは 「お金が無くても(足りなくても)、やるかどうか」です。 (その選択をした上で起こりえるリスクをとる覚悟も必要です) これが魂の願いです!お金の準備が出来たらやります…

感情の感じ切りは自分のため、だけじゃない

以前書いた、この記事。 lokahi-a-kulike.hatenablog.com 私達が吐き出した悪想念はどんどん、5次元に溜まっていきます。 それはいつの日か勝手に消える・・・事もなく、吐き出した主が責任を持って回収し、そこから学び終えるまで「延々にそこに存在し続け…

自分軸と他人軸の良い例 2

自分軸と他人軸の良い例 の別バージョンです。 ただ、こちらは微妙な違いしかないので、実際に経験してみないと、分かりにくいかもしれません。 頭で理解しようとせず、感覚的に捉えていただけれ場と思います。 * * こんな様な話を聞いたり、読んだことが…

自分軸と他人軸の良い例

自分軸は自分の感覚と直感(魂の声)と共に生きること 他人軸はそれ以外の生き方 って感じです。 なので何が起きても、何があっても「自分の感覚、直感に従って生きる」ことが自分軸。 なので、自分軸の構築レベルを調べるためにお試しが、チョイチョイ起こ…

努力とは何か??

努力っていうと イヤな事だけど、イヤイヤだけど数をこなせば「なんとかなる」という意味と 自分の目標に、自分が立ちたい場所に向かって、今できることをコツコツとこなすという意味があるように思います。 私達はどちらも経験しますよね。 しかし、前者で…

他人軸は自分の才能をかき消してしまう。

自分軸は自分の感覚に従いながら、自己責任の下「選択」しながら生きること。 ※感覚=魂の声 他人軸は外側の意見や考えに従いながら、他者の責任の下、生きること。 そして、自分の才能や個性も当然、自分軸が管轄します。 感覚とは魂の声。 才能や個性は自…

ツインソウルについては本当の情報

以前にも書いたと思いますが、改めて書いてみます。 ツインレイ ツインフレイム ツインソウル 魂の片割れ 呼び方なんでもいいのですが 御霊分けされた1つの魂が 陰陽、+-、男女・・・などの相反する性質に分かれ 再統合を目指して、輪廻転生の中で自らの…

他人が行うブロック解除の有効性

「ブロック」というと色んな捉え方があると思いますが、ここでは 「自分の願いの実現を邪魔する思い込み」とします。 例えば 「お金持ちになりたい」という願いはあるのに「お金は怖い」という思い込みが自分の潜在意識にあるために実現しない。 なので、お…

乙女座、大腸、セロトニン

今のヒュゲイアは1ハウス、乙女座にいます。 健康を司るヒュゲイアが乙女座。 乙女座は人間の身体の腸の部分を司ると言われています。 そんなこんなでヒュゲイア乙女座か~~と思っていて 乙女座ってことは腸で・・・ そういえば腸は感情を貯めるっていうし…

宇宙の法則・現実は自分が作ってる

昨日、主な宇宙の法則について書いてみました。 宇宙の法則の定義は人によって多少のズレ(表現や何を採用するか、など)もあるかな、と思うのですが 私は 現実は自分が作ってる(思考の現実化、現実の原因は自分にある) 鏡の法則(相手は自分の潜在意識の…