Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

秋分パート2

lokahi-a-kulike.hatenablog.com

 

の続きです。

今までの一歩一歩の積み重ねが未来を創る。

そのための第一弾のエネルギーが、2016年の土星海王星のスクエアだったと思います。

今まで魂の意図に合わないけど、他人軸(エゴ)の願いだったけど

それが正しいと思い頑張って、努力してコツコツと積み上げてきたものが一気にぶっ壊れるというエネルギー

 

山羊座土星が持っている

こうあるべき

これが普通

これが当たり前

他人の意見、考え方

などの条件付け(他人軸)を軸にやってきたもの

自分の魂の真実に合わないものは全て、海王星によって一気にぶち壊された。

しかもこの時はうお座海王星がいたので、真実以外は壊すというエネルギーは半端なかった。

なので他人軸であった人ほど、このエネルギーの影響をガツンと受けて

もう、何もかもが砕け散り、完全な焼け野原状態になったところから

 

そこから今日までの4年間かけて自分軸を取り戻し

自分の感覚を取り戻すために、直感を育ててきた人は

この2020年の天体の動きは比較的活用できているんじゃないでしょうか。

なので、活用できている人は、ジックリと外側で起きていることかから内観し

自分はどうやってこの地球や宇宙に貢献できるか?を考えていると思います。

そしてそこの実現に向けて、今するべきことを確実にこなしていく。

 

しかし、自分の内面の統合が進んでいなくて、自分軸が確立していないと

ただ、火星が牡羊座に居るし、活動宮のTスクエアが出来ているのため

とにかく勢いに乗っている、前に進みたい!とにかく前に!!

という勢いがある方もいるでしょう。

 

しかし、活動宮ばかりなので、残念なら形にする力が無いため、結果として残りません。

 

そのために、蟹座と山羊座の課題にしっかり向き合うことです。

今の活動宮が作っているTスクエアはただ闇雲に前に進むためじゃなく

より良い未来のために、地球や宇宙の波動上昇のために自分は何が出来るか?

そのために自分は何が出来て、誰と協力するか?を見極めることを伝えています。

 

この地球が、宇宙がもっと幸せになるために自分に出来ることは何か?

をシッカリと内観して見つける事です。

これがしたい、あれがしたい!と目先の事じゃなくて、もっと視点を高くして、宇宙全体を見渡した上で自分に何が出来るか?です

 

ある人は料理から人の五感を高めるような事かもしれません

ある人は教育現場で、ありのままの子どもたちを守るような事をするのかもしれません

ある人は結婚相談所で、最高の二人のマッチングのために努力するのかもしれない

ある人はカウンセリングなどを通じて、その人の内面の浄化の手助けをするのかもしれない

ある人はその人に似あう服を選ぶことで、その人が自信を取り戻し、輝く手伝いをするのかもしれない

ただ、ここで重要なことは、自分の料理の腕を相手の喜んだ顔で確認するのでも

自分の業績のためのマッチングでも

自分の存在意義の確認のためのカウンセリングでもない、ということです。

あくまでも、それをすることで地球の波動を高める事が可能、ということ。

※何が自分にできるか?どのような方法か?の答えは自分の潜在意識の中にあります。

 

ここで注目すべきは山羊座が与えてくれる課題と蟹座の課題にしっかり向き合うことです。