Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

自分の価値を見出だす

今の天体図の牡牛座にセドナという小惑星がいます。

自分が今世を生きていくためのリソースの全てを司る牡牛座

そこに自分自身に対して誠実に生きているか?を暴くセドナが居ます。

なので自分を裏切って生きてきた人にとっては・・・ガツンと影響を受けている可能性が高く

現時点で、孤独感を感じたり、犠牲者意識を揺さぶられたり、裏切られたりという事を経験しているかもしれません。

または、将来なんて何の希望もない、と絶望しているかも。

そして、その影響を受けている人ほど、今までの価値観、当たり前、普通にしがみ付く傾向もあるでしょう。

 

苦しいでしょうね

天体は古い価値観なんてもう要らないよ!!

自分がなぜ生まれてきたのか、自分は何をしたくて生まれてきたのかを思い出して!と言ってるのに

宇宙がそのように言えば言うほど「嫌だ、嫌だ今までがいい!」となり

古い価値観にしがみ付くほどに、人生は混乱する・・・

 

今の私たちの共通のテーマは

自分がこの社会、宇宙にどう貢献できるか?を徹底的に掘り下げる

それに尽きます。

自分のために、とか

自分が幸せになるには、なんていう個人レベルの話を今はしているんじゃありません。

自分がこの宇宙で存在する理由を徹底的に掘り下げる。

自己価値に徹底的に向き合う事。

 

そのために、今までの自分という枠をどれだけ外せるか、だと思います。

今までの仕事をベースに考えたり

女性だの男性だの、年齢だの、学歴だの、親から言われたことだの、周囲から言われたこと

そんな事をどれだけ外して、自分の価値を見出だせるか??

 

その方法はたった一つ

「今までの自分の心が動いた事振り返る」ことです。

 

どんな事をした時に楽しくて

どんな時に喜びを感じ

何が出来た時に充実感を感じ

どんな事に悩み

どんな時に怒りを感じ

どんな世界、場所、サービスがあったらいいなと思ったか

常に自分が何を意識していて

何を経験したくてあのバイトをしたのか、あの学校を選んだのか

あのお店、あの場所の何が好きなのか

誰に憧れ、その人の何に意識を向けていたか

 

などなど

自分の過去の「経験」の全てを振り返る事です。

※経験=事象や体験そのものの内容ではなく、経験から引き出される感情、想い、自己認識

 

そして、全てを振り返ったら、その中心にある何か、共通点を見つけること。

全ての経験は魂という磁石が引き寄せた経験なので、必ず魂に必要な経験という共通点があります。

そして、その共通点こそがご自身の価値となるのです。

 

私自身は離婚してすぐに、自分をお金に換えようと考え

三日三晩寝ずに自分の過去の全てを振り返ったことがありました。

今まで自分の心が喜んだこと、楽しかった事、ワクワクしたこと、悩んだこと、苦しかったこと、こんなサービスが合ったらいいなと思ったこと

などなど全てを書き出してみました。

 

当時の私が見つけた自己価値は「その人が隠した本当のその人を見つける」でした。

それはその人の本当の思いだったり、隠してしまった自分だったり、または自分の人生に影響している傷だったり

 そこから、自分に出来ることをどう形にするか?を考え

それまで学んできたアロママッサージやホメオパシーなどを全部一つにして

「クライアントさんの身体のコリや不調からその人の情報を読む」と言う形にまずはしました。

とは言っても、ただスタートに立っただけで、そこからまぁいろいろ紆余曲折があって今に至りますが・・・。

 

今は自分の価値に徹底して向き合う時期だと思います。

難しい、分からないと思うかもしれませんが、ここは踏ん張り時じゃないでしょうか。