Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

諦めていることは、何か?

今のテーマについて書いてみました。 → 占星術視点・今のテーマ(思い込みを外す流れが来ています)

ここで思い込みが外れる流れが来ています、と書きました。

この記事を書きながら「自分自身が頭から諦めていることは何か?」から掘り下げるといいのでは?と。

自分の尊厳を脅かす存在は、自分の思い込み。

ただその思い込み込みの中でも「頭から無理だと諦めている」ことじゃないか、と。

なので「今までとは違った価値観」という視点が重要になるんだな、と。

 

あなたの中にも必ず何かしら、頭から無理だと思っていること

諦めきったことがあるはずです。

今はそれを言葉にして詳細を知り、出来ない、無理という思い込みから

「やってもいいかも」

「やりたい」

という選択肢に変えることが大事なんだと思います。

 

ただ、ここで注意していただきたいのは

「幸せになることを諦めていた」とか

「結婚を諦めていた」ではありません。

ご自身にとって「幸せ」「結婚」とはどのような経験を意味するのか

その経験自体を諦めていたので、その部分の言語化が重要です。

例えば

「分かり合えた、通じ合えたと実感した時が幸せだと感じる」

「同じ価値観の人と一緒に生きることが結婚」

だとすると

「分かり合える人と一緒に居ていい」

「同じ価値観の人と生きていい」

ここを許可する、という訳です。