Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ライフ・チューニングは対価が無いと伝わらない?

書いてたら、愚痴のような内容になってしまいました。

読まれる際は、ご注意を。

 

 

先日から

「感情だけしか変容を起こせないのか?」

「感情に向き合わずとも、変容は起こるんじゃないか」

「(特別な事をせずとも)普段の生活の中で、変容を終える人もいるんじゃないか」

というような言葉を聞くことが多く、そのことについて考えていました。

 

私が感情に取り組み始めたのは10年以上前になります。

その間、色んな事があり、いろいろな経験から成長した人も多い。

だからこそ、私自身の考えも見直す必要があるんじゃないか、と思っていたのです。

 

ありとあらゆる方法を試し、そこにお金をつぎ込み(新車の軽自動車1台分くらい)

人に依存したり、メソッドを学んだり、癒してもらおうとしたり、救ってもらおうとしたり、開運グッズに頼ってみたり、波動を上げたらいい、浄化すればいい、ブロック解除すればいい・・・

などをした結果「自分を救えるのは自分だけ」という事実にたどり着いた人が

やっと本気で向き合えるのが自分の感情であり、自分の魂だな、という考えを私は持っていました。

 

その考え自体が今の時代に合わないのかもしれない、と思う事もあり

(この10年、宇宙は人の成長を促す流れを一杯作ってきたので)

この数か月、そのことを検証してきたのです・・・

 

検証の結果、私の中で出た答えは「感情に向き合う段階じゃない人が多い」という事実でした。

 

先程書いた

 

ありとあらゆる方法を試し、そこにお金をつぎ込み(新車の軽自動車1台分くらい)

人に依存したり、メソッドを学んだり、癒してもらおうとしたり、救ってもらおうとしたり、開運グッズに頼ってみたり、波動を上げたらいい、浄化すればいい、ブロック解除すればいい・・・

 

 

の段階にいる人が多いことを思い知らされたのです。

 

いや、わかりません

以前は目覚めていなかった人が、この段階の学びに入ったのかもしれません。

 

でも、遅すぎる。

 

以前にも書いたかもしれませんが、ライフ・チューニングは占星術で言えば8ハウスの学びです。

他人が見せてくれる自分の感情の深い、深いところまで降りていき、魂が持つ闇を自分に統合することで起こる魂の変容。

しかし、この8ハウスの学びを経験するためには、4ハウスの「今世、経験した感情と、今世の自分の統合」も必要となりますが

そこが終っている人もそもそも少ない。

現時点で、1ハウスの「自分って何になりたいんだろう」の学びの人

2ハウスの「私の才能って?個性って?」の学びの人がそもそも多い。

 

数年前は集中的に魂の片割れに出会っている人(ガチな人です)ピンポイントにメッセージが届くように意識してブログを書いたり、発信したりしてきました。

魂の片割れに出会っている人は否応なしに1~7ハウスまでの過程に向き合わされ

相手との学びの最終段階として、8ハウスの学びを経験しますが

8ハウスの学びゆえに、過去世からの持ち越した感情に向き合うだけではなく

その過程では宇宙の真理、法則を学ぶ必要も出てくるので(次の統合が12ハウスなので)一人では乗り越えることは不可能となります。

誰かと共に、というのが主となる。

なので、その人たちのサポートのために、ライフ・チューニングの方法を伝えてきました。

 

でも、もう水瓶座時代に切り替わる今。

魂の片割れとの過程、統合の次の段階かな、と思ってきました。

というか、宇宙の計画的にはもう次の段階に入っているはず、ですし。

 

が、今、この段階でも

まだまだ1~2ハウスの学びの人が大渋滞している。

が、その人たちの視線は内側に向かず、外にばかり向いている。

 

自分が何をしたいのか、何のために生まれて来たのか

自分の個性とは?才能とは?教えて!教えてくれるんだよね!?の段階の人ばかり。

答えは自分の中にしかない、それこそ自分に向きあって見つけるしかない、のに

なのに、変なスピリチュアルに傾倒しすぎて、

誰が教えてくれる?どこに行ったらそれが分かる?の人ばかり。

が、知識だけは色々と詰め込んでいるし、その知識量と成長段階をイコールだと考える人もいるため、なかなか難しい。

 

ここ最近、お金の循環じゃない、別の循環で、この過程をサポートできないか?と思いつく限りのことをしてみました。

が、現実は厳しく、この地球はまだまだ物質社会・・・

お金の循環以外の方法でサポートすることは難しいんだな、という事も実感しています。

 

もう、割り切って、お金を払ってでも、自分自身の変容をすると決めた人にだけライフ・チューニングを伝える

8ハウスの学びを終えてた人たちが、誰かを引っ張っていくこと・・・を楽しみにするしかないのかな

結局、魂の片割れに会っている人のサポートしか方法は無いのかな

 

それとも、1~2ハウスの学びの段階の人から8ハウスまでの学びをサポートするか・・・

私に彼らの硬くなったエゴとプライドに向き合えるか?

私にその精神力、気力、勇気があるか?

対価を得るだけで、それらをカバーできるか?

やるか、やらないか・・・。

うーん・・・