Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

気づけば…

noteの方は更新していたのですが、こちらの更新を全然していませんでした。

私自身、2月末からコンシャスネスアストロロジーを本格的に?というかチャートリーディングの訓練のためのコミュニティ(って言うのかな)に入ったこともあり

そっちが忙しかったり、毎日のようにすることが一杯だったりしていました。

note.com

 

にも書いたのですが、現在の天体図はノード軸にヒュゲイアがスクエア。
そのせいか、自分の中で取りこぼしてきた、学び足りない所が浮上したりして来ていました。

皆さんもそうだと思いますが「もう魂が決めてきた事から逃げられない」
そんな感覚を感じている方も多いのではないでしょうか。

魂の願いなんて分からないという方もいらっしゃいますが
分からないなら「嫌だなと思う事」に取り組まれるのが早いと思います。

「嫌だなって事をなんで?」
「一般的にワクワクがいいんじゃないの?逆じゃん」と思われるかもしれませんが
嫌だなって思う事って、ワクワクと同じくらい魂が主張してることだと私は思います。

簡単に言えばワクワクや嬉しいとか楽しいだけをやっていても、あまり魂的な発展はないんですよね。
喜びを感じるため波動の調整にはもちろん良いのですが「現状維持」に徹するというか。

でも、嫌だなって感じることって、そこに傷があるので
その傷に向き合い、その上で嫌だなってことに挑戦すると「成長」がある。
波動自体も上がるのでお勧めです。
(ある程度、波動が上がった上で現状維持するためにワクワクをする、みたいな感じでしょうか、個人的な考えですが)

と、説明が長くなりましたが
嫌いも好きも魂の反応でしかない訳でして
でも好きを続けていっても嫌いと共にある傷は昇華できないので現状維持になる。
ならば嫌だなとあえて感じることに挑戦することで、魂の成長をする。
ですので、嫌なことに挑戦するほうが結果的には得るものが大きいのです。

一日一回くらい「嫌だな」とか「怖いな」ってことに挑戦されることをお勧めします。
ブログを書くのが嫌なら書いてみる
自分が描いた作品を誰かに見られるのが怖いなら誰かに見せてみる
食べず嫌いがあるなら食べてみる
そんな事から始められると良いと思います。

note.com
ここをしっかり取り組んでいこうと思っています。
2025年、とても大きな変化を迎えると私は考えています。