Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

地球や宇宙に自分が合わせる

火星が10日から逆行することもあり、火星の本質である「自分になろうとする」ために上手にエネルギーを使うことが大切だと感じています。

 

この時期はしっかり内観し

「なりたい自分とはどういう存在か?」

「自分が生きたい未来はどういう世界か?」を見直す最高の時間となりますが

自分自身のことが分からず、自分が向かう方向が分からず、こうするべき、ああするべき、こうしたら優位に立てる、を追いかけてきた人(他人軸で生きてきた人)にとっては

「〇〇がこうしろって言ったからやったのに!なんで!」とか

「こうするべきだって言われたから、やってきたのにダメだったじゃないか!」などの怒りとなり、その怒りが外に向かうこともあるでしょう。

 

が、もう、どれだけああだの、こうだのと言ったところで、外に目を向ける時代は終わってます。

もう、何が起きても自分に目を向け、そこから学び、成長させていく生き方しか残ってない。

 

火星の逆行とか、火星の影響というと、マイナスに捉えた意見が出やすいです。

火星の本質を知らずに、マイナス面ばかりを目にしてきた人は、火星=マレフィック(凶星)と捉えているからでしょう。

 

また、その考えがしっかり現実化して、山火事や、犯罪や、暴力的な発言などが増えることもありました。

 

が、それって火星のエネルギーを上手に使えていない人間が起こした結果だと思います。

火星が悪いんじゃない、火星のエネルギーを使えない人間に原因がある。

また、それって宇宙から与えられた使命を拒否し続け、エゴ中心に生きてきたから、ですよね・・・。

 

もう、人間に出来る事って、地球や宇宙に同調する事だけなんだと思います。

地球や宇宙が人間にどう合わせるか?合わせさせるか?じゃなくて

 

だからこそ、今の私たちに出来ることは

「私たちは何になりたくて(職種じゃないですよ!)生まれて来たのか」

「どのような人生を経験したくて生まれてきたのか」

「自分とは?」の本質を知るために火星の逆行を使う時期。

 

だからこそ、自分自身の過去から自分を紐解いて

今までの人生で何を体験し、経験して、得て、学んできたのか?に意識を向ける

自分が持っている全ての記憶から、「御霊分けされた時の自分」を思い出す。

そして、そこで気づいたこと、学んだこと、分かったことをどんどんシェアするといいと思います。

そうやって火星のエネルギーの循環を自ら起こす。

 

これからも天体の動きが活発になっていきます。

天体の動きを活用しながら、どんどん地球と宇宙に同調できる自分に生まれ変わっていきましょう。