Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹座→獅子座

私たち一人一人は「自分にしかできないこと」を必ず持っています。 ただ、それに気づけるか、気づけないか?の差は 自分の内側にある感情(魂の声)にどれだけ気づけたか(言語化し、詳細を知る事を出来たか)です。 私たちの魂は宇宙の一部として存在し 自…

全ての感情はとにかく、一度受け止める。

最低で最悪でどろどろとした感情が自分の深いところから出てきた時ほど、 人はそのような感情を持つ自分自身に抵抗を感じては 見ないフリをしたり 出てきたそれらの感情事態を否定したり、無かった事にすることが多いと思います。 どんな感情にも良いも悪い…

蟹座と感情

感情とは、魂の願いと、それは自分の力では実現できないと実感する経験の二つがあるからこそ、生まれるものです。 魂の願いに近い事に触れると、喜びや幸せを感じ その願いの実現は出来ないと感じる(再体験する)時には、悲しくなったり、苦しくなったりし…

進化占星術

私自身、人の魂の声を聴きたいと思い、ずっと方法を模索していました。 リーディング、チャネリングではなく、理論に基づいた体系的にしっかりした方法を知りたい そう思ってホロスコープを学び始めました。 ホロスコープに向き合う中で、ここある魂の声って…

リリスと女性性

youtu.be COMA-CHIさんの動画。 もう、深いところにドカンと響きました。 * * 女性の潜在意識に刻まれているリリス由来の「二番目」「愛されていない」という思い 男性の潜在意識に刻まれたアダム由来の「本当に愛しい人をきっと失う、傷つくくらいなら、お…

魂の癒され度と、宇宙の法則

「外側は自分の内面が現実化したもの」 いわゆる鏡の法則 まぁ、ある程度スピリチュアルをカジッたことがある人なら知ってる法則。 が、この事を腑に落としているかどうか?は結構バラけます。 目の前で起きたことの全て、自分の潜在意識の情報だ、と受け止…

二次象牙質

二次象牙質ってご存じですか? http://www.matsugi.com/contents/support/faq/faq_caries.html 治療するから、沁みる(神経に刺激を起こす) すると、身体は神経を守ろうとしてちゃんと、新しい歯が出来る・・・ 人間の身体って何てスゴイの!?と。 もう、…

自分をお金に換える

仕事って結局、自分をお金に換える手段なんだろうと思っています。 自分の魂が経験してきたこと全て 今の自分が持っている技術、経験、知識、智慧・・・の全て を使って、社会にどう貢献できるか? 私にしかできない事は何か? を自分と深く、深く向き合い、…

あなたは、自分の好きと嫌いを説明できますか?

私たちは日常生活の中で「好き」と「嫌い」をよく使います。 先日もうちの長男とぬか漬けを食べながら 長男「酸っぱい!俺、嫌い」 私「これくらい平気、私は好き」 と当然のように好きと嫌いで会話をしています。 しかし「あなたの好きと嫌いを分かりやすく…

スターチルドレンとの付き合い方

これからの時代、私たち昭和生まれとは違う スターチルドレンと言われる輪廻転生の回数が少ない、クリアな魂を持った子供たちがどんどん生まれてくることでしょう。 ※諸説ありですが、個人的には輪廻転生は少ない印象があります。 ちょっと前だったら「超高…

魂の声を聴く

「魂の声に従い生きてみたい」 しかし、その魂の声を完璧な形で聞き取れるのは自分だけです。 どれだけ有能な能力を持っているセラピスト(と、とりあえず呼びます)でも、他人である限り完全な形で聞き取ることはできません。 なので、自分自身でその声に気…

Lokahi a kulike

Lokahi a kulike はハワイの言葉で 「助け会うことで調和が生まれる」 という意味があるそうです。 全ての命は、ただ自分の魂の願いの実現のために存在しているのであって 誰かのエゴや心の傷の犠牲になるために生きているのではりません。 だからこそ、一人…