Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ICの考察

ICというポイント

の続きです。

 

あれからいろんな人のアングルをチェックしながら、ICもチェックしています。

 

長男のICは水瓶座28度。

サビアンやらルーラーやらと、ピンポイントで掘り下げていくと

「自らの真実のために妥協せずにいれば、変容の流れはおのずと来る。ただしその歩みは孤独」

って感じかな、と。

 

外側と協調して、ワイワイとやる、みんなで作り上げる!ってより

大きな変容のためにジックリ自分の内側に入り込んで、自分の内側の探究がしたい、みたいな。

しかしその変容は自ら積極的に獲得するというよりも、自然の法則や流れに従う、って感じかな、と。

 

簡単に言えば、周囲と協調して内面の成長を遂げるってより、一人で自分の内側と共にそれをしたいってことなのだろう、と。

 

「長男は一人がいいんだ」と思った時、色んな事が腑に落ちたというか

「あ、そういう事だったんだ」と納得がいきました。

 

長男という人は、あまり人間関係に執着しないというか、あまり興味がない?という印象を周囲に与えます。

高校一年生なんてラインでしょっちゅう友達とやり取りして、SNSでいいねの確保に躍起になる!

そんな印象でしたが(偏ってる?)

それらに一ミリも興味を持たず、ラインの友達リストは数えるほど(そのうち親族が4人)

SNSはやっておらず、友達っているの?と親としては心配になるほど。

だからと言って友達が居ないのか?というと、学校に行けば友達が居るし

長期キャンプで知らない子たちと3週間くらい過ごしても、独りぼっちという事もなく、それなりに楽しんで帰ってきます。

友だちがゼロ、興味が無い、という事もないけど、なんか私には理解しがたい付き合い方。

 

が、彼は彼のICを大切にしてたってことですね。

ああ、この人は一人がいいんだって事に納得しました。

 

彼にとって、友人という存在がどうもかなり違うようです。

私はDCが蠍座なのもありますが、人間関係は濃く深く!!どれだけ自己開示し、分かり合うか!みたいなところがありますが

長男はそこに全く興味が無いんでしょうね。

価値観の差といいますか。

 

私はASCが牡牛↔DCが蠍

長男はASCが蠍↔DCが牡牛

と逆なのですが

私は、自分の個性や価値を得るために、人と深く関わりたいと思い

長男は、自分を深く知るために、他人の個性や価値を観察するって感じのようです。

逆だったので、私の価値観を長男に押し付けると、長男にとっては迷惑だったのでしょう。

16年間、気づけずにごめんよ・・・って感じですが。

 

なんていうか、自分の当り前、常識、普通がいかに「自分だけのもの」かっていうことを深く感じました。

自分の価値観が当たり前、これが普通!!ってするのは危険ですね。

 

アングルという4つのポイントからも、掘り下げた方によってはかなり深い情報が読み取れます。

まだまだ掘り下げが足りていないですが「その人自身」がそこに居るように感じています。

ちなみに、次男は「この社会に新しい風を吹かす!」みたいな言葉ばかり出てきて「ああ、そういう事か」って感じです。

 

 

*       *

 

ホロスコープに描かれていることは、その人にとって要素がゼロってことはありません。

人によっては過去世の中でもやってきたため、ある程度は出来ている方もいます。

ただ、今までの経験の中で培った価値観、視野、方向性では気づけない「新しい視点」に気づかないと、サインの本質を掴み取る事が出来ないとも思います。

 

例えばICで言えば、年齢や年代にもよるかな、と思いますが

年齢を重ねるごとに「途中までうまくいくけど、満足しにくい」ポイントのように感じています。

そして徐々に気持ちはあるけど、諦めが強くなり、結果的に「そうできたら」と夢見ちゃう、そんな苦しいポイントでもあるな、と。

 

しかし、それっていうのは

「別の角度からICの実現を試みる必要がある」

「今までのやり方では超えられない壁がある」というサインでもあります。

 

なので、ホロスコープのICが示す(私個人の解釈ですが)

「その人が心の底から望むことは何か?」を全体的に多角的に読み解くこと。

 

自分のICが目指す場所を明確にしたうえで、そこの現実化のために動く、という事が重要だな、と感じるわけです。

今の自分の視点、立ち位置、価値観では見られない、気づけない情報を占星術で得てから動く。

それが、とても大切だと感じています。

 

ホロスコープは活用するからこそ生きてくる

ただ情報を得て終るんじゃなくて、自分の人生のためにどう使うか?

どう活用すればより人生が豊かになるか?

それがとにかく重要だと思います。