Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

いい方向に展開するのは、正しい道にいるから?

いわゆるスピ系の人と話していると、

 

色んな事の展開が激しく、

あっという間に色んな事が起こり、

行く場所、行く場所で良いことばかりが起きて

もう、数珠繋ぎのようにいいことばかり!!

 

なんて話を聞くことがあると思います。

当然、これは大変いい話だ、いい流れだ、さすが波動が高い(波動が高いの本質的な意味は横に置き)という話になるでしょう

 

が、どんな事でも宇宙の法則では

「ゆっくり、ジワジワ」

「前に進んでは数歩戻って確認」が基本中の基本

 

そして、その人の魂レベルでやりたい事の実現に向かっているならば、とにかくうまくいきません。

 

その理由は

自分が一番怖いことより、魂の願いを優先できるか?

何もかも失ってでも、自分の本心を優先できるか?

リスクをすべて背負う覚悟があるか?

などの本気度を徹底的に、あらゆる角度から何度も何度も、重ね重ね試されるからです。

 

なので本当にやっと前に進んだと思ったら、トラブルが起きて足止めを食らって覚悟を試され

そこで一つ決意して前に進んだら、またグッと引き戻され

そんな事の本当に繰り返しです。

 

そうやって徐々に徐々に小さな覚悟の積み重ねをして

大きな覚悟に向けての準備が進み、

最終的に本当に親玉のような覚悟を決められる。

 

この時期は特に「何事もうまく行ってる」人の話を聞くと揺れる方も多いと思います。

しかし、宇宙の法則に「あっという間」「引き戻されない」という法則は含まれません。

 

今はとにかく

 

あっと言う間

簡単に出来た

一瞬で終わった

全てがうまく行ってる

数珠繋ぎのような幸せ

完璧すぎる流れ

 

そんな話に要注意です。

そんな話を聞いちゃうと、どうしても心揺れますし

そういう方が宇宙の流れに乗ってる感じがしますけどね・・・

でも、宇宙の法則には沿わないことは、自分のためにNOです。

 

ここで必要となる「宇宙の法則」

 

ユックリ、ジワジワ変化する(色のグラデーションのように)

何度も何度も試される(魂の願いの実現に向けて、の話。なので、その辺の確認は必要です)

一つの学びが完璧にならないと次に進めない

0か100かの世界(たぶん出来てる、では次の段階に進ませてもらえない)

 

*      *

 

エゴの願いが叶う流れ

 

あっと言う間

急激に上がっていく感じ

何もかもうまくいく

お膳立てされている感覚

キラキラした世界観(その人がいる環境がキラキラしている印象)

急激に周囲が変化していく(人間関係、環境など)

お金の動きが急激に良くなる(収入が以前の数倍、十倍とか)

 

そして、傍から見ていると、その人自身が悪い方向に変わりますね。

簡単にいえばその人らしさを失います。

 

そして、この流れは1年、2年ほどで急激に急降下し始め、何もかも失うようなことが起こります。

過去の自分との振れ幅が大きいほど、急降下の落差は大きいです。