Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

実は私たち、超試されてる??

ここ最近の流れは大きく二つに分かれていて

「努力、忍耐、根性なんて古い!!この辛い感情は自分のものじゃない、だから手放せばいい!楽しいのが一番、自分を幸せにしていればOK」

 

みたいなのと

 

「今こそ大事な時期、自分の深い感情にしっかり向き合い、水瓶座時代に合わない自分の古いものと対峙しましょう」

みたいな内容。

 

そして、当然、前者に支持が集まるわけでして・・・。

 

だからと言って、私が(素人なりに)ホロスコープに向き合ってみると「いまこそ頑張り時」って宇宙は訴えてきているようにしか読めない

が、前者に対して私の捉え方を伝えると

重たい

波動が低い

古い考え

と言われてしまう。

 

うーん、確かにそこは否定できない。

私が重たすぎて、古すぎるから、そんな風に今を捉えるのかな?

ってことは、軽くて、波動が高くて、新しい考えを取り入れている人は

「全部手放しちゃって軽くいこうぜ~」になるのかな、とか思うんです。

が、

が、この人たちの言葉を聞くたびに、彼らの中にある「逃げの姿勢」「問題から目を背けている姿勢」を感じてしまい。

どれだけプラスのいい言葉を彼らが並べても、どこか上っ面というか、響かないものがあるんです。

(やはり、私が重たいせいか??)

 

ちょっと話がズレますが

ホメオパシーというと「毒だし」という考え方が日本では受け入れられています。

「予防接種を受けても〇〇のレメディを摂ったら、毒出しが出来る」

「辛い感情が出てきたので、このレメディを摂れば楽になる」みたいな考え方。

が、ハーネマン(同種療法をホメオパシーという医療体系にした人)はそんな事は言ってません。

クラシカルホメオパシーを学んできた私としては、何をどう読んだら、こんな考え方をホメオパシーだって言えるのか謎でしかありません。

(はい、ホメオパシー〇パンをディスってます)

そして、その毒出しを採用している人に毒出しの原理を聞いても、誰もちゃんと答えてくれないんですよね。

「予防接種に含まれる体に害となる添加物が排せつされる。で身体に必要な免疫だけ獲得できる」みたいな。

もう、ツッコミどころが満載過ぎて、そんな都合よい話を本気で信じてるって事に、もうなんていうか・・・

 

が、なぜそんな嘘が、真理に反する内容まかり通るのか?それは人間が持つ「楽して幸せになりたい」という怠けやすさを悪用されたのかな、と。

 

魂の進化の過程で、必ず経験するのが「楽して幸せになりたい」という欲求を満たそうとする事です。

 

なので、

開運グッズを買ってみたり

誰かを師事して、その誰か軸にドップリハマってみたり

幸せになる周波数を聞いてみたり

〇〇メソッドに翻弄されたり

ブロック解除やヒーリングなどで「自分を変えてもらおう」としたりします。

 

この時期は意外に重要な時期でして

ここでしっかり経験し「外に助けは無い」「すべての答えは自分の中にある」ことを痛感し、他人軸をキッチリ育て

陰に徹底的に傾かせることで、今まで知らなかった「陽」という存在に気づけるというメリットがあります。

 

しかし、この過程を悪用したビジネス(宗教)は多いと思っています。

そして、この過程を一つの成長過程として乗り越えるためのサポートではなく

この過程にハマらせ、ドップリ浸からせ、抜け出せなくなるまで他人軸を強めようとするわけです。

 

そして、今「外に助けは無い」「すべての答えは自分の中にある」という真理を選択するか

それとも今まで通り「楽して幸せになりたい」という人間が作り出した甘え、逃げ道を選択するか?

を聞かれているんじゃないか、と。

 

これって、実は水瓶座時代に突入する前の超お試しなんじゃないかと感じています。

バシャールの言葉で「針の穴を通るみたいな時期」と表現されていましたが

まさに、針の穴を通れるか、どうかのお試しなんじゃないか、と。

 

「答えは外側にはない」

「助けも外側ははない」

「答えも助けも全て自分の内側にしかない」

 

これを受け入れられるかどうか、が今の肝だと思います。

現実を作っているのは自分の潜在意識(で、受け入れている事柄)

自分を助けたいなら、相手や事象によって引き出された感情を自分の言葉で言語化する。

自分が考えたことが現実化する

そんな当たり前をどれだけ腑に落とせるか、それが今、とても重要なんだと思います。