Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ホロスコープはどこから切り込んでも同じ場所にたどり着く

私個人のリーディングになります。

新月図のヒュゲイアと私のアセンダントアスペクトが102度。

この角度は終わりのない学びとも言われますが、ここの課題に向き合う事で次のステージに上ることができる、とも言われています。

ただ、カルマの解消という意味があるので、ひとつ重たいものを取れたら、その分、上に上がれるよ、みたいな感じでしょうか。

 

アセンダントは、自分自身とか今世のキャラクターなどと言われますが

私は今生を通じて獲得したい要素や一生をかけて取り組む課題と捉えています。

(すでに獲得しているものは自分の中に存在はするだけで、出生図に載らない、という考えなので)

 

そこに健康を害する問題を知らせるヒュゲイアが102度で角度を取るので、自分が今世をかけて獲得するべき何かを、ヒュゲイアを通じて見ることが出来るわけですが

思いこみなども絡みそうなので、簡単な課題ではなさそうです。

 

私のアセンダントは牡牛座なので、単純に考えると自分のリソースをもっと表現したらいい、みたいな感じなんだと思いますが、なんか個人的に温いって感じです。

 

そこでアセンダント(牡牛座15度)の度数が気になるので数字から調べてみると

直感と念力のバランスという言葉が出てきて「ここか」と。

 

このバランスの悪さ、実はかなり現実で経験していて

自分が感じた感覚重視で、直感に従ってる時はいいんですが

その直感を疑い始めたり、その直感が正しいかどうか?を調べ始めたりすると途端に

トラブルや不調が起こり、人生を混乱させます。

特に、自分の直感を疑い始めて、調べ始めるとめまいを起こしたりします。

 

また、私自身は想像したことの現実化力は結構強く、想像通りの出来事が目の前に、ってことは何度か経験しています。

 

が、残念ながら「~~になってほしくない、~~だけは嫌。これだけは実現しないでほしい」と想像したことが、その通りになることばかりでした。

自分が「~~だけにはなってほしくない」と想像したことが寸分たがわず「想像した通りの事が目の前に起きる」という事が続いた時

また、それに絡んだ人に「なんでこんなことに?」と聞いてみても

「わからない、自分でもそうするしかなかった」とか

「急にそうしなきゃならない事態が起きて。普通なら次の日でも良かったのに」と言われることがありました。

この時に、自分の想像力を間違って使っていることを実感して、このバランス、使い方は大きな課題だな、と思ったことがあります(何年も前)

なので、今回の数字から調べた直感と念力という言葉には納得することがある、というか。

 

私のアセンダントに、今の獅子座にいるヒュゲイアが絡みます。

獅子座のヒュゲイアは、やはり魂と肉体(見えない世界と見える世界)のバランスを取った上での共存を意味していて

自分の想念、選択肢、思い込みが現実化するって言う意味もあるな、と。

自分の想念(念力)をどう使うか?は自分の見えない世界と見える世界のバランスが重要ですし。

 

 

多分、私自身、長い間この念力の強さを持ってんだと思います(過去世レベルから)

が、上手に使えたためしはなく、自分が自分の想念によって苦しむという悪循環をずっと経験してきた。

なので、今世は一生をかけて自分の想念と念力のバランスを学びたく

今はそのチャンスがやってきたのかもしれません。

また、別の言い方をすれば、今、自分の想念と念力のバランスを上手に使わないと体調を崩す可能性があるな、と。

 

そういえば、今回のヒュゲイアとは角度を取ってないけど、私のヒュゲイアは獅子座にあるんですよね。

ここを掘り下げてみると、自分の強い意志がポイントのようです。

ただ、この意志っていうのは、宇宙との連動によって起こるもの。

自分の内側にあるものじゃなく、宇宙の意図、指示を受け、それをすると決めた時に生まれるのが、意図。

そして、その意図のために生きるのが私たち。

結局、もともとの私のヒュゲイアも、私が宇宙の意図と連動しなくなり

自分のエゴや不安や恐怖を緩和するために動くと体調を崩すって意味でもあるんでしょう。

 

ってことは、やはりホロスコープはどこから読み解いても同じ場所にたどり着くって感じだな、と。

そんな事を思ったのでした。