Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

今を一生懸命生きる、とは?

今ここ

今を一生懸命生きる

 

まぁ確かにそうだって思いますが、でも何をどうやって?って思う事でもありませんか?

私は分かっているつもりで、全然、何をどうしたらいいのか分かっていませんでした。

 

ということで、だいぶ前の話ですが思い出したことがあるのでシェアします。

 

もう、今から十数年前になりますが、霊能者って言れる人に家(元夫が建てた家)に来てもらったことがありました。

その人は関東にお住まいなのですが、仕事で関西に来るって事で私が依頼した方でした。

 

初めましてだったのに、家に着いた時にその人が「あ~~ここ、20年前に夢で見た家だ」って話始め

家には入る前から間取りとか、どういう構造かってことを話し始めたんですね。

 

「なんで分かるんですか??」って聞いてみたら

その人はいつかご縁のある家や人のことを数十年前に夢で見て記憶して

で、その家や人に会う時にその時の記憶を思い出すってことを話してくれました。

 

とは言っても、その家は当時、建てて1年ほど

もともと畑だったか、田んぼだったかの土地だったから20年前にこの家は無い(そもそも私が元旦那と知り合ってもない)

なのに不思議な話だな~で終わってたんですが・・・。

 

でも、後で考えたら(当時から)20年前にはその土地にはあの家が建って、元夫と私が結婚してることも「決まってた」わけで

私はその決まっていた内容の通りに生きてただけなんだ、と。

 

それって、私達はまるで人生をイチから自力で創造しているようだけど、

実は宇宙が与えたシナリオに沿ってるだけなのかも?とか思ったんです。

 

 

私達は実は宇宙が個々人に与えたシナリオの中をただただ生きている。

その日、その場で与えられたシチュエーションを体験し、学び、何かを得ることを求められている。

 

だからこそ、あえて「頑張って人生を創り出さなきゃ」とか「人生を好転させなきゃ」と頑張る必要もなく

今、ここにある状況に真摯に向き合い(出てきた感情をしっかり掘り下げ、魂に繋がり)自分を成長させ続けさえすればいいのかも、と。(私たちは宇宙からのメッセージを感覚でしか受け取れないから)

 

以前、気学の先生に「どうせ宇宙はあなたを幸せにするんだから観念しなさい」と言われたことがありました。

どれだけ不幸だと思う事が起きても、マイナスとプラスは対だから

マイナスがあるってことは同等量のプラスも反対にある。

結局、人は不幸の先には幸福になるしかないんだ、と。

 

今ここ

今を一生懸命生きるって

宇宙から与えられた時間にただ真摯に向き合っているだけ、なんだろうな、と

 

でも、宇宙はエネルギーだからこそ、私達はその宇宙からのメッセージは感覚でしか受け取れない。

なので感じ取った事から動いた感情を掘り下げていく事

そこで見つけた事に従うことしか私たちには出来ない。

そして、自分の感覚に従うからこそ、宇宙との調和が可能となる。

 

でも、ああしなきゃ、こうしなきゃ、どうにかしなきゃと考えるってことは

それは宇宙から与えられた時間や経験に対して、所詮人間が持つ思考を使って抵抗しているだけなんじゃないか、と。

 

そんな事を考えたりしています。

委ねる、サレンダーするってこういう事なのかなぁ、とちょっと思ったりしています。

 

追記

元夫は宇宙が描いた家を受け取って形にした、だけだって事なんですよね。

私達は宇宙からのメッセージは常に感覚、イメージ、ヒラメキ、胸の高鳴りで受け取ります。

「これ、いいな!」「こんな家、良いなぁ」それが十分宇宙のメッセージであり

そのメッセージは「あなただから叶えられる、実現できること」という宇宙からの神託でもあるんです。

だからこそ、私達は感覚で生きていけば、宇宙と共に生きられるって訳なんです。