Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ちょっと気合を入れて・・・

私のバーテックス(解決すべき事柄に向き合わせるために起こる、運命的な出会い)にトランジットの冥王星がスクエアをとっていて

これが年末まで延々に続きます。

 

私のバーテックスは6Hの天秤座にいるのですが

6H、天秤座をザックリ語れば「他人のリソースをもらう事で、自分を徹底的に高める」と言えるかな、と。

ただ、6Hなので健康や医療の事も関連します。

なので、この転機とも言える配置は健康問題に関連する傾向が高いわけです。

 

長男が生まれて、アトピー全開になった時は私のバーテックスに冥王星セクスタイルの時期でした。

 

悪化する事はあっても、治らない

一生付き合うしかない

薬でコントロールするしかない

命に係わるので最善の注意を

 

と言われていた長男のアトピーと食物アレルギー

それが5月で治った(アトピーは、アレルギーは小学校低学年まで引っ張りましたが、治っています)という経験から学んだ事は本当に人生の転機でした。

 

今となっては、あの時の冥王星の力を上手に使えてたのかもしれない、と思っています。

 

それまでの私の生き方は、人になんて頼らない、だって全部ひとりで「出来る」から。

そして、どこか自分は成長している、学んできていると

飛んでもない勘違いをしていました。

なので、誰かに頼るとか、力を借りるとか

自分の非や不甲斐なさ、レベルの低さを認めるなんて事、頭にありませんでした。

 

そんな時に、自分にはどうする事も出来ない

自分ひとりの力では、どうにもできない「アトピーにアレルギー」という状況が飛び込んできたわけです。

まさに、その当時の自分に対して破壊と再生のエネルギーがやってきた

でも、セクスタイルなので、その冥王星のエネルギーを「自ら使おうと意図」しないと使えなかったのでしょう。

なので、あの当時、お医者さんに言われるままに薬を使て、コントロールを目指して治療をしていたら、冥王世のエネルギーは流れてってしまったのかもしれません。

でも、6ハウス的に自分の内側に入って、自己内観したことが良かったんだろうな、と思っています。

 

今は、スクエアというセクスタイルとは違うエネルギーを受けています。

前回は活性させるようなエネルギーだったけど

今回は上手に乗り越えれば、自分にとって大きな力となる配置

でも、難しいのは承知。

でも、方向性を決めて、この配置を使うしか今はありません。

 

今回は自分自身との徹底的な向き合いになるように思います。

今までの感情とは違い、自分自身との向き合い。

自分が好きな事

自分を大事にすること

そして、自分のリソースと相手のリソースの「交換」

に改めて意識を向ける時期だな、と。

 

身体や健康のことも考える時期でしょう。

それの影響か、長年の疲れ(たぶん、離婚してから今までの)が爆発したのか、身体がボロボロです。

身体の状態を見て「思っていた以上に自分を蔑ろにしてきたんだな」と痛感しています・・・(´;ω;`)

 

今のテーマは「やってきたつもり」のオンパレードです💦

 

冥王星とスクエアとかいうと、あまりいいことがない

辛い、苦しい時期と解き明かされそうな内容ですが

苦しいからこその幸せがあるのも知ってるから、気合を入れていこうと思っています。

きっとこの時期に何か新しい事柄を見つけられるんだと思っています。

それを楽しみにガンバります。