Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ちょっと考えていること 2

ちょっと考えていること - Lokahi-a-kulike

にも書いたのですが、潜在意識の書き換えをする方法(感情の感じ切り)をする方法を伝える側の人を育てていくことに携わっていこうかと。

 

とは言っても、普通のセラピストや癒しの分野に関わりたいと思われる方には向かない手法でもあります。

結構、ど根性系というか、ガテン系の手法なので、ハッピーでふわふわ~な世界では一切ありません。

 

私が伝えている感情の感じりの方法自体はとてもシンプルなのですが

感情の感じ切りを実践する中で、宇宙の法則や真理などが深く関わってもいくため

この辺の知識と経験による理解が伝える側には求めれます。

なので、ただ知っている、理解しているでは、伝える側になることが難しい現状があります。

 

感情の感じ切りを進めていくと、100%で起こる「クライアントさんのエゴの大暴走」

 

その中でも軸となるのが「嫌われる覚悟(クライアントさんのエゴの暴走のエネルギーを受け止める覚悟)」

この覚悟が伝える側としては一番求められる事柄だと思います。

 

そして、嫌われる覚悟があるからこそ

どうクライアントさんのエゴを向きあうか、どう対処するか

そして、どうやって自分の精神状態、心の状態を保つか?

そして、金額の設定をどうするか?について考えられるのです。

 

「でも、嫌われるってかなりのストレスになりそう」と思われる方が多いですが

「嫌われるのが怖い」とか「嫌われたくない」と思いながら対応するとストレスになることもあるかもしれませんが(こちらの肚決めが中途半端ゆえ)

「別に嫌われてもいい」と肚が決まると(嫌われる必要もあるのですが)

対応にも一貫性が生まれ、クライアントさんと自分自身にとっても結果良い流れになり

そこまでのストレスは無いように思います。

(とは言っても、そりゃぁ、相手のエゴの大暴走の矛先がこちらに向かうので、覚悟して向き合う必要はありますが)

 

感情の感じ切りは、その人の心身と魂の健康を保つために必須だと自負しています。

日々の生活の中で感じる感情をシッカリ感じ、その感情が伝えたいメッセージを受け止める。

たったそれだけですが、それをせずに、感じた感情を都合よく解釈したり、感じた感情を分析して思考で押さえつけてしまうと

積もりに積もった感情がどこかのタイミングで大爆発し

その大爆発が病気や事故、ケガ、人間関係のトラブル(夫婦、親子、恋愛、友人など)などを引き起こします。

時には、命に係わるような事すら引き起こします。

私たちが日常的に不幸と呼ぶ事柄の原因は「積もりに積もった感情の爆発」なのです。

なので、幸せになりたい、人生を変えたい、生きなおしたいと思うなら自分の感情に向き合うことは必要不可欠です。

 

だからこそ、人生を変えたい、幸せになりたいと思う人をサポートする人を一人でも増やせたらな~と思っています。

ご興味がある方がいらっしゃれば、ご連絡ください。 → sirius333kers@gmail.com