Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

火星の逆行がやってきます。

2年に1回のペースで逆行する火星。

今年は9月10日~11月14日の約2か月間、逆行します。

今回の火星の逆行は皆さんのネイタルチャートのどこで逆行するか?(おひつじ座は何ハウスかでこれは分かります)

また、その逆行中の火星とアスペクトを取る天体はあるか?(これは調べないと分かりません)

などによって、この火星によってどのような影響を受けるか、が分かります。

 

私は12ハウスが牡羊座なので、一人で生きられないんだってことを改めて学ぶ時期なのかなと思っています。

 

私は天秤座に天王星冥王星がいる世代なので、どうしても自分を抑えて他人の意見を優先させる傾向が強いです。

とは言っても、この世代でも周囲からしてみたら「結構ハッキリ物事を言うタイプ」って人もいますよね。

が、この人たちって本当に言いたい事、自分の本心であればあるほど

それをズバリ言うことには深く抵抗があるのです。

しかし、やっぱり分かってもらいたい、伝えたいでも抵抗感もある・・・

なので、言葉の数ばかり多くなったり(で、言いたい事が分からない)

本当に言いたい事とは真逆なことを言っては、相手から自分が欲しい言葉を引き出そうとする(で、相手から嫌がられる)

そんなややこしい世代でもあるな、と。

 

そしてこの世代のカイロンは牡羊座にある人も多いため、自己主張をすることに傷ついてきた魂でもあります。

という、自己主張という事が徹底的に大きなテーマであり

これをしなきゃ魂そのものが癒されず、人生自体の開花も遠くなるという世代でもあります。

 

と、話がズレましたが

上記のような天体図を持っている方は、自己主張をすることに実はとても抵抗感はあるは、傷もついているため

どうせ伝わらないんだから、どうせ分かってもらえないんだから「独りで生きていこう(そのほうが楽)」的な考えに陥りがちだったりします。

その結果、人を頼らず、自分でどうにかしなきゃ、自分でなんとかしなきゃとも思うし

まぁ、それなりにある程度のことは出来るし

その結果、きっと私なら何とかできると自己過信気味なところもあります。

 

が、この世代が一番学ぶべきことは「自分は完璧じゃない」「自分には出来ない事がある」という事でもあります。

 

そして、今回の逆行でこの部分が刺激されている方(同世代)が多いんじゃないかなーと思っています。

 

なので、一人で頑張ろうって生き方ではなく

自分に出来ない事は、それが得意な人に頼ろう、お願いしよう

頼ろうっていう謙虚さを学ぶってところもありますね。

 

私の場合は牡羊座が12Hなので、人間だけじゃなく宇宙の導きという見えない存在を信頼するって事を学ぶ時期でもあるんだろうな、と思っています。

また、私の場合は逆行している火星と私のMCとICとスクエアなので

私自身の生活環境や生き方そのものを考え直す時期でもあるんじゃないかな、と。

また、バーテックスともオポジションなので、やはり健康問題を通じて学ぶことはあるのかなーと思っています。

 

火星の逆行時は自分の内側にしっかり向き合い、自分がこの人生で最も大事な事について考えたりする時間となります。

こうせねば、ああせねば、あの人に~~って言われてるから、とか

だって〇〇さんには逆らえないよ、なんていう

他人軸マックスで生きている人にとっては、修正できる大きなチャンスです。

(痛みは伴いますが)

 

このチャンスをしっかり活かしたい方は、ホロスコープから今のテーマなどを読み解いてもらうのも手だと思います。(誰かの力を借りるって意味でも)