Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

やるか、やらないか??

水瓶座時代は「自分がどのように他者に貢献できるか?」を常に考えて行動する必要があり

中には今の仕事を離れないと、自分なりの貢献が出来ないって方もいると思います。

 

また、今の時期に内観する事によって「自分がやりたい事」を見つけたことによって

大きな一歩を踏みださなきゃ・・・でも・・・って方も多いと思います。

 

が、ここで大事なことは「やるか、やらないか」の視点で考えることであって

出来るか、出来ないか?ではないってことなんです。

 

私自身、占星術関連でやってみたいな!!と思った事があるんですが

想像以上に金銭的なハードルが高く「うわ、マジか」となったんです。

 

特にこれからの時期は、あれやこれやとお金が動く時期で

できれば余計なお金は使いたくない、と思っていたので
なんとかなる金額だったらいいな~~と思ったら、自分の想像の5倍くらいでして

トンデモナイ!って感じでした。

 

正直、金銭面で考えたら「無理」「出来ない」になるわけです。

が、やるか、やらないか?で自分に問いかけると

「やりたい」なんですね。

思考で考えれば無理なわけですが

時分の感覚ではこのチャンスを逃すのは嫌、申し込まなかったら、すごく後悔する。

そう思って、とりあえず申し込みました。(選考があるそうなので、そもそも私では無理かもなんですが)

 

今まで、お金については必要な事であれば「入ってくる」という経験は何度もしています。

それが30万でも100万でも、自分の魂にとって必要な金額であれば入ってくる

これは私だけの特別なことではなく、すべての人にとって共通です。

 

その理由はお金は魂のエネルギーだからです。

魂にとって必要な情報、経験をすると決めれば、その分のお金は入ってくるわけです。

(ただし、すると決めて行動に起こさないと入らないという特性もあります)

 

とは言っても怖いんですよねぇ・・・・

私も何度も「ギリギリなんとかなった!」って経験はしていますが

毎度、毎度怖いです。

 

ただ、やりたいと感じたことをする、と決めてる限りはなんとかなってるって経験の数も増えてきたので、前よりも決断する時間は早くなりましたが。

 

今思ったんですが「出来る」と思ってやるのは違うのかもしれません。

出来るんじゃなくて「やりたい」「したい」という思いに従う事が大切なんだと思います。

 

って書きながら、自分に言い聞かせてます・・・。