Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

自己価値ワークと、新しい事を挑戦する勇気

クライアントさん向けに行っていた、自己価値を見つけるグループワーク

それを、はじめましての方にも参加していただける体勢を作ろうと思っています。

 

note.com

 

グループワークっていうと抵抗感を持たれる方多いですよね。

始めましての人達と、何を話せばいいの?とか

自分よりすごい人が居るんじゃないか?とか

自分が足を引っ張るんじゃないか?とか

そもそも、知らない人と気楽に話なんて出来ないよ!

自分のダメさ加減がバレたら・・・!

って考えては「無理!」という方、いらっしゃるかもしれませんね。

 

先日私も、占星術関連の説明会に参加したのですが、上記の事を想って(書きだした内容は私が思った事です)

申し込みをするのも怖かったです。

 

でも、自分に「参加したい?したくない?」と問いかけたら「したい」だったので勇気を出して参加しました。

 

実際に参加しても悲しくなる事もなく、それどころか得るものが沢山あり

とても、楽しい時間を過ごせました。

 

グループワークっていうと抵抗感持たれる方、多いと思いますが

ご自身の心の奥に「したい?したくない?」と問いかけて、ちょっとでも「したい」という言葉が聞こえたら、ぜひ参加してください。

 

きっと、思っている以上に楽しい時間になると思います。

 

*     *

 

ここ最近「勇気を出して新しい事に挑戦する勇気」の大切さをしみじみ感じています。

最初の一歩はとても怖いです。

でも、やってみると「あれ?なんだ大したことない」ってなるんですよね。

 

そうやって「あれ?なんだ大したことない」を何度か繰り返していくと

大きな挑戦(自分にとっては怖くて仕方ないもの)も乗り越えらるようになります。

 

私自身はSNSで自分のブログをシェアするって事が、なぜかとても怖かったんです。

が、ツイッターのアカウントを新しくして、noteで書いたものをシェアしてみました。

フォロワーも誰も居ないので、誰に向けて!?って感じですが

でも、そういう無理!出来ない!って事に自ら挑戦して「出来る」を増やしていくことで

少しずつ、自信もつきますし、大きな挑戦にもチャレンジしやすくなります。 

 

Twitter、ただブログをシェアしているだけですが、良かったらフォローしてください。