Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

古い自分を壊せる人だけが、本当の幸せを手に入れられる。

自己価値が分からない

自己肯定感を高めるって何?

幸せになりたいのになれない、どうしたら?

 

まだまだ、そんな声が巷には溢れています。

特にclubhouseで、色んな人の話を聞くことで

自己価値、自己肯定感、自分軸がガッツリ揺らいだ方はかなり多いと思います。

その結果、自分を完全に見失った・・・という状況の方も多そうです。

 

なんで、こんな事になったんだろう??と思って天体図を見ていたら

「ああ、そういうことか」と。

 

今、水瓶座に大量の天体が入っています。

もう、あらゆる天体が総力を挙げて「宇宙と繋がれない個々人が持つ問題」に刺激を与えています。

 

そういう意味で、clubhouseというツールが出てきたのかもしれません。

風の時代的に色んな人と軽やかにつながるのだけど、古い自分も同時に炙り出される、みたいな。

 

水瓶座時代は、宇宙と自分が調和して、宇宙からの意図、意志を自分が体現する時代。

そのために、宇宙と自分の間にある「繋がれない問題(思い込み、傷、古い価値観)」を破壊されているんだと思います。

いいチャンスなのですが、何しろ冥王星なので破壊をしなきゃ再生が無いんですよね。

 

また、冥王星天王星も角度を取っています(102度)

最後の最後に残った古い価値観、考え方、視点を冥王星がガツガツと破壊していて

また、そのエネルギーが牡牛座にいる天王星を刺激しています。

 

*     *

 

天王星と牡牛座のコンビネーションから考えられるのは

「自分が培ってきた才能、技術、知性をあなたはこの地球に対してどのように使いますか?」

ってこと。

 

天王星が牡牛座に入って大分経ちますが、それくらい前から、宇宙は

「あなたの人生はあなた一人ものじゃない、

あなたの人生は地球の発展のために使うためのなんだよ。

そのために何が出来るの??」

と訴えてきているわけです。

 

そして、そこと冥王星が角度を取っているので(102度)

この社会の中で自分がイニシエーションを受けるタイミング、そのために徹底的に「要らないものへの破壊」が来てるわけです。

今までの総仕上げってところでしょう。

 

そして、ここで自分が社会の中で自分をどう生かすか、と意図することで

そこからずっと終わらない、永遠の自己成長の旅が始まるわけです。

水瓶座のスタートと共に、永遠の自己成長の旅も始まるわけですね。

(その人生を選べば、ですが)

 

そして、この破壊はこの地球上のすべての人、平等にやってきます。

冥王星は「破壊と再生」を司りますので

まずは破壊しないと再生は得られない訳です。

 

古い自分にしがみ付く、これが私なんだ!と言い張る

それをするのも、その自分と共に生きるのも自由ですが

多分、冥王世は容赦なく破壊だけはするでしょう。

が、その後、自己再生できるか?は自分次第…といったところでしょうか。

 

冥王星は徹底的に自分の深いところに向き合わせます

汚くて、暗くて、人には絶対に見せないような「闇」そのものの自分に真っ向から対面させ

その自分と対峙させ、受け入れるという形で、闇に居る自分を手放します。

そして、その過程を終えた自分こそが「社会の中で役割を与えられる自分」なわけです。

この過程を終えていないのに、社会的成功も無いわけですね。

 

「やってこなかったから、もう遅いんでしょ」という方もいると思いますが

山羊座冥王星が居る間に、「そこをする」と決意するだけでも違うんじゃないでしょうか?

 

古い自分を壊すのも、守るのも自分次第ですが

古い自分を壊せば、新しい人生と共にまだ経験したことが無い幸せがやってきて

古い自分を守れば、過去を延々に繰り返す人生のままって事でしょう。