Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ライフ・チューニング、仕切り直しです・・・

コンシャスネスアストロロジーを学んでいるのですが

その中で「意識の進化」についての講義を受けていて気付いた事が

「ライフ・チューニング(感情の言語化・感情の感じ切り)って単に潜在意識の浄化じだけじゃなかった!」という事に気づいたんです。

 

ライフ・チューニングは能動的に自ら意識の進化を促すための方法でした。

 

講義を聞いていて、意識の進化の過程が、ライフ・チューニングの過程そのものだったのにビックリしました。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、やっぱりそれでいいんだと腑に落ちたというか、安心したというか。

 

ここで言う意識とは、物事や事象の捉え方だと私は理解しています。

例えばスリに遭ってお財布が盗られちゃったとした場合、犯人が悪い!犯人を掴まえない警察が悪い!などとジャッジしたり、被害者意識を強めるか

 

それとも、この経験から自分は何を学びべるんだろう?その裏にあるプラスは何だろう?という視点で捉えられるか。

 

前者はまだ意識の進化は初期の段階で、後者は中期が後期に近い感じでしょうか。

 

こうやって、自分の意識を能動的に宇宙の法則に近づけていく

その結果、宇宙や魂と共同創造で人生を作るための準備ができる。

それがライフ・チューニングになるわけなんですね。

 

ライフ・チューニングは思った以上に深い作用があったことに、自分でやっと気づきました。

でも、改めて、ライフ・チューニングは人の成長に必要不可欠であることも理解できました。

 

ライフ・チューニングを本格的に実践して、自分自身を成長させ

宇宙と人生を共同創造をしたい方

自分の今までの経験の全てをつぎ込んで、宇宙、社会に恩返しをしたい方には必要不可欠だと思います。

 

また、一般的な表面的に感情を味わって「楽になった~」なんていうものではなく

感情を味わい尽くし、その先にあるギフトを受け取り、経験を自分に統合させ成長させる。

その結果、一つ自分の意識の成長が起こる。

そうやって、少しずつ、少しずつ自らの意識を成長させていくもの。

 

そして意識が成長するほどに、全て必然で起きていて

全て自分の成長のために起きていることが理解できる。

あれだけ敵や味方だけの世界だったのが、敵も味方もいない「全て必要」だったことだけが分かる。

そして、そこで自分が「愛の存在」であること、またこの地球上、宇宙を構成する要素の全ても「愛」であることに気づく。

その状態を人は「幸せ」って表現するんだと思います。

そして、そうやって愛を理解した人が増えるほどに、地球の状況や環境は各段に良くなるんだと思います。

 

ライフ・チューニングは自分のためのようで、実は宇宙や地球に貢献しているのです。

共感される方、一緒に意識の進化を進めましょう。

 

でも、一からメニューというか、内容を考え直さなきゃならないです。