Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

自分を変える、という事。

自分を自分で変えるという事がどれだけ難しいのか、という事を痛感しています。

私自身の経験を通じてもそうですが、やはり自分を自分で変えるという事は、かなりの至難の業ですね。

正直、別に変えなくてもいいよね?ってなるのが人間ですし。

 

自分を変えるという事は、自分が必要としてきた

思い込み、考え方、思い癖、現実の捉え方、こうであるべき、こうするべき、常識、当たり前

などを全て一度捨てる必要があります。

ありのままの自分以外のことを全て一度外す必要があるんです、

簡単に言えば「今までの自分」を完全に一度捨てる必要があるんです。

 

とはいっても、当然怖いです。

そんな身ぐるみはがされるようなことをされたら、どうしたらいいんだ!と思います。

時には過去世の傷が疼き「またあんな思いをするんじゃないか」と震え上がる事もあります。

(思いこみや考え癖、現実の捉え方など全て、あんな思いをしないための自己防衛策ですから)

それでも、過去世の自分と今の自分は違うんだ、とまずは受け入れること

以外にこれが大切です。

 

占星術で火星って言うのがありますね → ♂

〇に↑が付いています。

〇はスピリットを表し、↑は剣を表わします。

 

この剣は「過去を断ち切るため」の剣を表します。

決して暴力的な意味合いではなく、過去を切り捨て「新しい人生を始めるため」の剣なのです。

生まれて来たままの自分を示す火星は、すでに「過去はもう要らない!」って主張してるんですよね。

 

だからこそ、自分が何のために生まれて、何のために生きるか?という目的と(過去世を繰りかえさない)

何を自分が信じているのか?を持つことで、火星はしっかり輝きます。

(何を信じるか?は自分の直感でも、あの本でも、宇宙の真理でもOKだと思います)

 

火星は生まれて来たままのエネルギーそのままと言われますが

意図的に「過去世を断ち切る」ことをしないと、ありのままにならないんですね。

ここ、結構盲点だったりします。

 

でも、怖いですよね・・・

魂は過去で辛い経験をしていますから。

だからこそ、あんな思いをしないために、ありのままの魂にあれやこれや、と鎧を付けて守ってきたんですから。

でも、もう要らないんですよね。

自分を変えよう、ありのままで生きようと思ったら要らない。

 

過去と自分をどう切り離すか?

それは自分の魂の願いを深く知る事。

自分の過去の傷、魂のこだわりを知る事

そして今世の自己価値をシッカリ高めていく事だと思います。

過去世を含めた過去の傷を味方してしまえば、本当の意味で火星は「ありのままの自分」を取り戻せます。

 

私に提供できるのは、

ライフ・チューニング(感情を通じて潜在意識を浄化する方法)の方法を伝えること

宇宙の法則など魂が生き生きするための情報を伝えること

占星術を使って魂の願いの方向性や傷やコダワリを読み取る事

自己価値を高めるワークと、感情を軸に書く自分史を書くこと。

 

などです。

これだけあれば完璧ではありません。

あとは、ご自身がどこまで変わりたいかと思えるか、だと思います。

これはタイミングもあります。

必ずしもこの瞬間に全ての人が「自分を変えるぞ!」と思う訳ではありません。

でも、もう変わりたい、もしくは変わりたくない!と思っているならタイミングです(いずれにしても反応しているので)

 

結局外側から色々と提供は出来ますが、最終的にはクライアントさん一人一人の本気度に委ねられます。

変わりたい、変えるんだ!!という強い意志が無ければ、自分をありのままにすることはできません。

 

ここはご自身次第なので、どうやって肚決めするか?などの方法はありません。

ただ、ひとつあるとすると「古い生き方をしている自分に飽きる」事だと思います。

 

あとヒントになるか分かりませんが、1日1つでも新しい事をしてみるっていうのもいいですよ。

過去の自分と合えて違う事を意図的にするんです。

例えば、いつもアイスのカフェオレを飲むなら、ホットにする、とか

いつも使っている道じゃない道を使ってみる、とか

いつもは食べない梅干しを今日は食べる、とか

本当にちょっとしたことです。

 

そうやって、新しい事を続けていくと、徐々に大きな新しい事にも挑戦しやすくなりますよ。