Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

苦手な事に挑戦する理由は、意識の進化のため

今の時期は自分の好きや得意な事だけをするのではなく、そこから一歩進んで

「苦手な事」

「出来ればしたく無い事」

に挑戦する必要があると強く感じています。

 

その理由は、今の好きや得意って「土の時代」に

~するべき、~~が正しい

~すると両親が喜んでくれた

~~すると褒められた、優位に立てた

などの古い考えに基づいて出来た可能性が高いからです。

また、現実的に好き、得意なことだけを続けていても、意識の進化は望めません。

※意識=物事の捉え方

 

風の時代は自分の個を確立させて、自分らしく生きることが求められます。

その中で「好き、得意」だけでは個性にはなりきれないので、

それを自らより発展させて好きや得意を自分の個性、才能に変換していく必要があります。

 

自分の好きな事、得意な事がダメなんじゃなくて「風の時代に合っていない」可能性があるんです。

だからこそ、自分の苦手、出来ればしたく無い、という「過去世から持ち越した壁」を自ら乗り越え、多角的に自分の好きや得意を発展させていく必要があるんです。

 

自分にとって苦手な事、出来ればしたく無い事は「恐怖を伴う壁」として存在していることが多いです。

ですので、ただ「むりむり~~できな~い」というレベルじゃなくて

「そんなの絶対に無理」

「それをしろって言われたら死ぬ」

というくらいの抵抗感があります。

 

例えば、過去世で目立ったことで非難された経験がある人は、今世は目立つことを極端に嫌がったり、絶対に「目立ちたくない」という思いを持っていることが多いです。

なので、今世の人生の中で目立つような行為は徹底的に避ける傾向もありますし

実際に目立たなきゃならない場を目の前にすると恐怖で震え上がることもあります。

 

が、ここで重要な事は「魂が目立つことに反応している」という事なんです。

よく「これだけイヤなんだからやらなくていい」と思われる方が居ますが

意識を進化させていくには、その嫌な事にあえて挑戦し

「自ら乗り越えること」

「乗り越えたら大丈夫だったという事実」が大切なんです。

 

魂にとって不必要な事であれば、そもそも「何の反応もしない」からです。

※ここで出る恐怖心にはライフ・チューニングでしっかり昇華させ、自分に統合させてください。

 

壁は放置しても自然になくなる事や消えることはありません。

壁は「もう大丈夫」という実体験によって昇華されます。

そして昇華されると、壁が自分に統合され、自分の意識のレベルをより発達させるのです。

 

これからの時代は、こうやって自分の傷や壁を自ら乗り越え

それらを自分に統合した人が、より水瓶座時代を楽しめ

また、地球は宇宙の発展のために貢献できるようになります。

 

現在の状況は、苦手なこと、出来ればしたくないことを避けられます。

好きな事、得意な事だけを追及してもOKだと言ってくれる場があるし

それを求める空間もあるからです。

でも、そこに楽しさや安心はあっても、発展や成長はありません。

 

ご自身が自ら成長して、新しい人生を求めるか?

それとも、現状維持をして過去の繰り返しの中で安全を得るか?

 

どちらも正解です。

ただ、前者を選べるならば、苦手な事、出来ればしたく無い事を

自ら挑戦し、乗り越えていく必要があります。

 

*     *

余談ですが、なので私自身はSNSで自分のブログのシェアを始めました。

もともと「自分の知らないところで、自分が悪者になっていた」

という傷が深いため(実体験が多いのもあり)

SNSでシェアしたり、コメント欄をオープンにすることもすごく嫌だったんです。

でも、ライフ・チューニングで感情に向き合うと、その経験の裏にあったのは「みんな悪い人」という自分の思い込みでした。

みんな悪い人だという思い込みがあれば、そりゃぁ自分が何をしても

「やっぱりみんな悪い人だ!」っていう結果を生みだしますよね。

 

それを実体験と共に終わらせるために、とりあえずTwitterでシェアし始めました。

とは言っても、別にフォロワーが居るわけじゃないので

シェアした、以上!の状態ですが・・・

でも、やってみると「なんだ、出来たじゃん」って感じでした。

 

そんなこんなでコメント欄も今日からオープンにします。