Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

変容したいなら、意識的に行う必要がありそうです。

この数日、妙にあちこちから「変容」「自由意志」という言葉が聞こえてきます。

が、先日の満月の天体図から見ても、変容を促す蠍座に天体はありません。

ということは、自分の人生に変容を加えたいならば意識していくしかないんだろう、と思っています。

天体が自分に影響を与え、刺激をくれる。

という訳じゃなくて、自分から意識的に変容していく必要があるって事なのでしょう。

 

が、「今の状況で困ってるわけじゃないから」という声が多いんですね。

自分がしたいことを仕事に出来たら良いけど・・・

でも、今の仕事を辞める理由もない。

仕事は楽しいわけじゃない、でも辛いわけでもない

辞めるか?って言われると辞める理由がない。

 

この人とこの先何年も居っしょにいるって考えると、うーんってなるけど

でも、パートナーを嫌いでは無いし、情もある

別れるか、と言われると別れを切り出すほどの理由も無い

 

みたいな感じで、状況を変えたいとは思うけど、原動力になるような出来事が無い

なので動けない

動きたくないんじゃない、動けないんだ、と。

そして「タイミングを待ってる」って方が多いんですね。

 

破壊と再生を促すのは蠍座冥王星

しかし、今は蠍座に天体が居ない

冥王星山羊座に刺激を与えているので、どちらかというと個々人というよりも個人がどう社会で貢献するか、という部分に対して刺激している。

なので、自分を大きく変えるようなキツイ破壊と再生は起こりにくい配置じゃないかと思います。

 

だからこそ、自分の意志で動く必要があるんでしょうね。

タイミングは多分、待ってても来ないでしょう

それよりも、自分から動いてタイミングを自分から作るしかないと思います。

 

何をしたらいいか、今、どうするべきか?は

自分の内側に答えがあります。

そこにしっかり目を向けて、ご自身の内側から答えを引き出してください。