Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

感情を通じてありのままの自分を取り戻す

私たちは小さいころから当たり前のように

外側の基準や、外側が求める自分像に自分を当てはめ

「これが私」としてしまっています。

 

でも、ありのままの自分はそこから生まれた「私」とは全く違う存在だったりします。

でも、その自分で居ないと「生きられない」現実もありました。

 

だからこそ、自分の感情に向き合い、本当の自分を自分で見つけ出すこと

その過程の中で、作られた自分を手放していくこと

作られた自分で居続けることで傷ついた自分を癒すこと

それがとても大切です。

 

今はこのテーマがとにかく大切。

本当に、本当にこれからを生きる上で超重要。

 

一人でも多くの人が、この課題に取り組まれますように。

 

note.com