Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

大人一人一人が幸せなら・・・

ねほりんぱほりんの「児童相談所職員」の回を見ました。

 

www.nhk.jp

 

ただ、「児童」と言っても、その児童に関わる大人まで守備範囲となる、児童相談所の職員の方々。

仕事量の果てしなさに驚きました。

 

虐待を無くすために、子供を守るために、子供を保護すればOKではない現実。

職員の方がおっしゃっていましたが「職員を増やせばいいわけじゃない」という現実。

 

結局、子供を保護するだけではなく、大人一人一人が幸せにならないと問題は解決しない、と改めて思いました。

 

一人一人が自分にしか出来ない事をして、自分の魂からの喜びのために生きられたら

本当に虐待は減ると私は感じています。

戦争も搾取も貧困も・・・誰かによって誰かが不幸になる

誰かの幸せのために、誰かが不幸になるという図式は必ず終わると思っています。

 

その理由は、私たち大人が抱える社会的な「不幸」や世界的に起こっている「不幸」の原因は

大人一人一人が不幸ゆえの、しわ寄せの結果。

 

不幸だからこそ、誰かの上に立ちたいとか、誰かを苦しめてやりたい、とか

何かをコントロールしたい、とか優位に立ちたいと思うわけですよね。

何かより勝る、強い、コントロールできていると感じることで、自分の不幸の穴埋めをしている。

だからこそ、一人一人が自分で自分を幸せにさせ出来れば

このような負の連鎖は必ず終わるんです。

 

ライフ・チューニング(感情の感じ切り)

それに関する自分史づくりやワークなど

私がやっていることって本当にシンプルです。

シンプル故に方法ややり方を書きだしたら本が一冊書けちゃう、そんなものでもありません。

方法なんて「出てきた感情と共にある感覚を言葉に置き換える」たったそれだけです。

そして、自分の人生で起きた不幸と共にある「幸せ」を見つけて、過去の不幸を幸せに変換していくこと。

そうやって幸せが溜まっていく中で、自分だけにしか出来ない何かを見つけられる。

 

でも、結局これしか方法が無いんだと思います。

何しろ本来の私たちは「ただのエネルギー」なだけで、シンプルこの上ない存在だからです。

宇宙の真理もシンプル。

だからこそ、私達が幸せになるための方法はシンプルなわけです。

 

ただ、複雑化した私達にとっては、複雑なほうがスゴイと思ってしまう傾向があるだけの話で。

 

私自身に出来る事なんて本当に大したことがありません。

ただ、一人一人が幸せになれる方法はあります。

 

私自身、ライフ・チューニングを行う事で、本当にどれだけ楽になったか分かりません。

徐々に徐々に、すこしずつの変化だったので大きく「変わった!」という実感は正直ないんですが

数年前、5年前、10年前と過去の自分と比べると、本当に楽になりましたし

あの当時の自分の苦しさも今だからこそ理解できます。

 

感情を通じて潜在意識レベルのクリーニング。

それは自分で自分のために行うしか方法はありません。

一人でも多くの大人の人に伝わったらいいな、と思っています。

そして、その人たちがまた自分の家族や大切な人に、自分らしくライフ・チューニングを伝えてもらえたら、と思います。

 

とんでもなく大きな話ですが、私の夢は一人一人の大人が

自分の感情に向き合い、自分で潜在意識レベルのクリーニングを行い

一人一人が自分が生まれて来た理由や魂の目的に気づき

魂レベルでの幸せのために生き始めること。

そして、一人一人が幸せを実感する事。

そのために、ライフ・チューニングを伝えることです。

実は世界の平和の一端を担う、という大きな夢があるんです・・・。

 

追記

「出てきた感情と共にある感覚を言葉に置き換える」

それが方法なら、それを実践すればいいだけでしょう?

カウンセリングとか要らないよね?って思われる方もいると思いますが

シンプル故に色んな事が起きたり、引き出されたりしますし

自分の潜在意識がキレイになり、魂の声が出てきやすくなると

必ずその人のエゴが大暴れします。

また、必ず「もう無理だからやりたくない」のような時期も来ます(諦め癖が出てくる)

(エゴの大暴れも、諦め癖が発動するのも、何度も起こります)

私の仕事内容は、感情に向き合う過程の中で起こる様々なトラブルのそのような時のサポートになります。