Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

この願いは魂の願いか?の判断基準。

今の自分の願いは魂の願いか、どうか?を判断する方法は意外に簡単です。

それは

 

「お金が無くても(足りなくても)、やるかどうか」です。

(その選択をした上で起こりえるリスクをとる覚悟も必要です)

 

これが魂の願いです!お金の準備が出来たらやります!

お金の目途が立ったらやります。

のレベルでは魂の願いではありません。

こちらの願いは欲望を満たす(他人軸の願い)ための行為です。

 

本当の魂の願いとは「お金が無くてもやる」と言えること。

現状に関係なく、それでもやりたいこと。

そのやりたいことのために、現状に左右されない状態を意味します。

本当に魂の願いに気づいちゃうと、お金が無いからとか、足りないから、状況が整わないから、なんてことが「やらない」理由になりません。

 

「でも、実際問題、お金が無きゃできないじゃないですか」という方はいらっしゃる思いますが

残念ながら、実際に持っている金額に関係なく「やる」と決めた人だけが経験できる奇跡のような事があるんです。

 

私自身、お金に困っている時に「お金って宇宙銀行にあって、何万円でも手に入るんだよ」なんて話を聞いた事があり

「そんなことあるか!」と思っていました。

しかし、実際にお金がなくても「やる」と決めてみたら、思わぬところからお金が入ったりして、お金の心配がなくなる、という事が起こりました。

 

お金の有無に関係なく「やる」と決める事で流れだすことがありますが

ただし「そこに発生する可能性があるリスクをすべて取る」覚悟した上での話です。

 

奇跡を経験するには、それなりの決心と、どんなリスクを背負う覚悟が必要ってことなんです。

 

ノーリスク、ノーリターンです。