Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

高次元軸という他人軸

「自分軸で生きています。自分の感覚ってとても大切ですよね」

「自分の声に従って決めている。」

という方の中に、なぜかとても違和感を感じることがあります。

 

おっしゃってる事は間違ってない、でもどこかフワフワしていて、地に足がついていない感じ。

これってなんだろう???とずっと不思議でした。

 

先日、ある事が切っ掛けで「あ、この人たちは自分軸じゃない”高次元軸”だ」という事に気づきました。

 

ハイヤーセルフ

守護神

守護天使

 

そんな「自分にとって身近な存在であり、自分を守護する存在」たちの指示に従っていることを「自分の内なる声に従っている」と思っているんだな、と。

 

ちなみにそこの差はあるのか?と聞かれたら、本当の彼らの声こそ直感に確かに属します。

しかし、本当の彼らの声はエネルギー体として届くため、私たちは言語に翻訳しないと彼らが何をメッセージとして送ってきたか?は分かりません。

そして、感覚的にメッセージを受け取ったとしても「何を意味するか分からない」ため読み解きが必要となります。

 

ネット上に溢れているハイヤーセルフからのメッセージ

守護天使からの言葉などを読んだりするのはでいいですが、扱いには要注意です。

 

未来の詳細が語られたり

あれしろ、これしろと指示をするような場合

(「あなたは何もしなくていい、待っていなさい」というような指示は特に)

は要注意です。

 

詳細を語る相手は低級霊の事が多いです。

低級霊たちは、人間が何を言ったら喜んで、どんな風に振る舞ったら堕落するかを熟知しているからです。

 

本当の高次元の存在は、人間の魂が成長する事だけを願っています。

なので、失敗することや、過程を経験する事にとても重きを置いています。

だからこそ、人間の魂が成長するために指示は与えません、結論や未来も明かしません(堕落する切っ掛けを作ることは無い)

ただくれるのは「ヒント」それだけです。

 

いい教師もそうですよね。

ヒントはくれるけど、詳細は明かさない。

ヒントから答えにたどり着くまでの過程で学ぶことを重視する。

 

それと同じです。

高次元軸という他人軸はなかなか、差が分かりにくく

時には自分軸と混在することもあるため、見極めるのは本人では無理かもしれません。

 

ただ、そういう時期も成長においては必要だったりしますので

部外者は見守るしかできませんが・・・。