Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

乙女座、大腸、セロトニン

今のヒュゲイアは1ハウス、乙女座にいます。

健康を司るヒュゲイアが乙女座。

乙女座は人間の身体の腸の部分を司ると言われています。

 

そんなこんなでヒュゲイア乙女座か~~と思っていて

乙女座ってことは腸で・・・

そういえば腸は感情を貯めるっていうし、猫くらいの知能があるっていうし

なんて思っていた矢先に、友人とのラインでのおしゃべりの中で

「腸、セロトニン」というキーワードが出てきて

「そういえば腸とセロトニンって関係あったよね」と思って調べたら

www.shiseido.co.jp

を見つけ「おお!!」と。

 

その後、カウンセリング中に腸とセロトニンの関係

腸内環境が悪いと性格や考え方に影響が出るらしい、という話になり

すると、クライアントさんの身近な方の腸内環境と言動や性格と合致するものがある、と教えてくれました。

 

色々調べてみると、腸内環境が改善することで考え方や性格が変わる、なんてこともあるそうですね。

実際に実験結果としても出ているそうです。

 

腸内環境が良いということは、あらゆる面で良い影響があるんですね

marisol.hpplus.jp

 

今の時期、自分の心身の健康のためにも腸内環境を整える、という事を考えてみてはいかがでしょう??