Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

進化占星術

私自身、人の魂の声を聴きたいと思い、ずっと方法を模索していました。

リーディング、チャネリングではなく、理論に基づいた体系的にしっかりした方法を知りたい

そう思ってホロスコープを学び始めました。

ホロスコープに向き合う中で、ここある魂の声ってなんだろう?と興味が出始めました。

それを読み解くにはトランスサタニアンかがかなり重要な気がする。

とは思うのですが、トランスサタニアンと魂の関係性について話題にされる方に出会うことがなく

それどこどか、トランスサタニアンは読まないという方もいらっしゃったりして

私の考え方は間違っているのかなぁ、と思うのですが

どうしても冥王星がただ破壊と再生をするだけとは思えませんでした。

 

ある時、魂を軸にホロスコープを読む「進化占星術」に出会い「これだ!!」と思ったんです。

進化占星術は、冥王星とノード軸から魂の成長段階を読んだり

トランスサタニアンから課題を読む、というもの。

もう、大好物な内容が満載!

是非深く学びたい、と思ったのですが

進化占星術を国内で教えてくれる先生を見つける事が出来ないままでした。

が、やっと日本語で教えてくれる先生に出会い、先日から本格的に学び始めました。

 

各サインをじっくり時間をかけて教えていただくのですが

各サインが持つ象意の根幹が見えてくるので、本当に面白いです。

また、惑星記号が持つ意味なども教えてもらい、もうどんな事に対しても根っこを解き明かしたい私としてはとても面白いです。

知れば知るほど宇宙の叡智に触れているように感じられ、ワクワクしっぱなしです。

 

人生の楽しみ方は本当に人それぞれだと思います。

皆さんもぜひ、ご自身の楽しみを追求してみてください。