Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

牡牛座の火星と天王星

先日の満月ネタです。

 

あの日の満月はTスクエアが出来ていましたが、頂点にあったのは火星と天王星

12ハウス、牡牛座、火星と天王星

4つのポイントが重なった時に生まれるメッセージは

 

「自己否定からの(自分や自然に対しての)変革に終止符を打ち、宇宙の一部としての自分で生きる」

 

だと思います。

 

この数日の投稿内容と同じような内容だと思いますが・・・。

 

結局、私達は自分の存在意義、存在理由が分からないからこそ、何かになろうとして

自然を支配したり、何者かになったり、資格を一杯取ったり、お金を持ったり・・・という何かを行うことによって、存在意義や理由を得ようとしてきた傾向があると思います。

 

就職活動に躍起になるのも、既に存在している仕事に自分を当てはまることで

自分の存在意義や理由を見出だそうとしているからじゃないでしょうか。

 

でも、私たちは生まれる前にすでに、宇宙から役割や使命を与えられ

それを「やろう」と決意して生まれて来たわけです。

もちろん、魂の癖や思い込み、こうであるべき、ああするべきなどを取り払おうという個人的な課題もありますが

それよりも、自分が与えられた役割と使命を全うしよう、という強い意志で生まれてきています。

そして、今がそれを思い出すタイミングなんだと思います。

 

宇宙から与えられた使命が分からないから「しない」「できない」ではなくて

分からないなら、分からないなりに「そこに向けて行動していこう」という意識を持つことだと思います。

自分が嬉しいと思う事、ワクワクする事、追及したいと思う事を

外側の条件を無視してやってみること、です。

無理、出来ない、時間が、お金が、状況が、を無視してやってみる。

 

それはとても怖い事だと感じるかもしれませんが

行動に起こした人だけに人生の変化が訪れるんだと思います。