Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

昨日の満月

昨日の満月をヒュゲイアをポイントに読んでいます。

 

私にとってのヒュゲイアは「人生で克服るべきポイントが体に現われる」という意味合いで読んでいます。

病気や不調の根っこにある問題をヒュゲイアから読む、という感じです。

 

*      *

 

昨日の天体図を見ると、ヒュゲイアと海王星オポジションでした。

この天体図のメッセージとして感じたことは

 

「30年後のより良い未来のために、自分をどれだけ宇宙の真理に添わせることが出来るか」ってことだな、と。

もう、自分の人生を自分のために使う

自分を喜ばせる、なんていう視点は、宇宙レベルで見ると「古い」んだろう、と。

今の自分は30年後のより良い未来の創造に貢献できているか、どうか、です。

 

もう、宇宙が求めていることが、個々人の人生の質や喜びに対して目を向けることではなく

地球や宇宙の波動上昇のため、より良い未来のために、自分の役割は何か?

をとことん追求しなさいよ、って事なんですね。

 

なのでもう、私はこんな人生を生きたい、

〇〇を買いたい

大きな家に住みたい!

なんていう個人レベルの視点は求められていないんです。

※それらを叶えたという経験が、より良い宇宙や地球、未来の創造に貢献できるならOKです。

 

自分がやっていることが、地球や宇宙の波動上昇のため、より良い未来のためになっているのか?

それとも人間としての自分の満足や欲を満たすためにやっているんじゃないか、という視点で一度、精査することが大切だと思います。

 

この宇宙のため、地球のため、未来のために自分自身を最大限にどう使うか?

そこを徹底的に問われています。

 

あと、別の視点で考えた時

「人間に宇宙は越えられない」

「自然を人間がコントロールできない」

ってことを受け入れることも必要だと思います

 

こうするべき、これが正解

これが正しいという視点は、所詮人間レベルの視点です。

今はそう思いたい自分を横に置いて、宇宙レベル(直感に従う)で物事を捉えること。

自分の心が本当に喜ぶこと、ワクワクする事に自らの人生をシフトすること

そこに発生するリスクを取る事、です。

 

自然(宇宙の真理)に抗うことの無意味さを痛感する時期なんだと思います。

 

人間がどれだけ努力して進化を遂げても、限界がある。

限界を経験し、その限界を受け入れることが出来た者だけが、真実の愛を経験できる。

って事だと思います。