Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

占星術的な視点でのこれからの注意点

20日前後ののホロスコープがまた面白い配置でした。

 

火星、月、天王星リリスが緩くコンジャンクション

水瓶座土星木星小惑星リリスが緩くコンジャンクション

そして乙女座にいるヒュゲイアとそれぞれのグループが135度を取っています。

 

 火星、月、天王星リリスのグループから思うのはパートナーから思い込みとその原因をバッチリ引き出される可能性がある、ということ。

そしてその理由は、本当の自分に戻るために必要だから。

そしてその思い込みの原因は「自己価値」に関係する事。

なので、パートナーとの関係の中で「自分の価値」を見つけることになっている方も多いかもしれませんし

もしかしたら、相手を通じて自分の価値の無さ、女性の場合なら女としての価値の低さなどを実感しているかもしれません。

 

今まで散々、その辺は見てきた!って方もいるかと思いますが

今までとはまた違う、より深いレベルの無価値観に向き合う可能性はあると思います。

過去の努力があるからこそ、深いレベルの無価値観に向き合えるんだ、と思ってもらえたらと思います。

 

www.youtube.com

 

yamaさんという方をご存じでしょうか。

素性を明かさず、顔出しせず、自分の才能だけで勝負する。

そして活動の場はネット。

まさに水瓶座時代!だと感じています。

yamaさんのような存在がこれから増えるというか、このようなスタイルでの活動が当たり前になっていくんだと思います。

だからこその自分を確立するための流れがより強まっているんだと思います。

 

2020年にも散々やってきたのに、と思われる方もいると思いますが

2020年はあくまでも土台作りの年

だからこそ2021年は2020年に出来た土台から、その上に何を作るか?を自分の内側から掘り起こす必要があります。

だからこその、この流れなんだと思います。

 

そして、もうひとグループの水瓶座で起きているコンジャンクション

土星木星小惑星リリスコンジャンクション

今、また緊急事態宣言が大都市に発令世され、当然その影響は全国区に広がっています。

ネットでコロナの現状が常に更新され、その更新され続ける新しい情報により不安や恐怖を募らせている方も多いと思います。

かと思うと、ネット環境を上手に使って「家から出られないならば」と視点を変え、人間関係を広げていく人も居ると思います。

その理由は、木星が絡んでいるからでしょう。

木星は「ただ増やす」という厄介な象意を持っています。

良い事も、悪い事もただ増やすことが出来るのが木星です。

だからこそ、不安や恐怖を昇華せずに2020年を過ごした方は、2021年に入りネットに溢れるコロナの情報により不安や恐怖を増やしていく可能性がありますし

後者の場合は、制限がある生活を上手に生かしてネットを出会いの場として、楽しみを増やすことも出来るわけです。

(ネットでの集まりの場に積極的に参加するのはお勧めです)

 

話が前後しますが、自分を確立すること

自分とはどういう存在で何が好きで、嫌いか?が分かっていることで

ネットという膨大な人が集まる中で「似たような人」と出会うことが出来ますよね。

自分がどういう人間か分からない、となると、誰とも引き合う事が出来なくなるわけです。

個の時代の水瓶座時代ですが、下手をすると個ではなく孤立する可能性もあるわけです。

 

SNSから歌が発表されたり、SNSを通じてデビューするアーティストが増える昨今ですので、これからは「読み目にするから人気があるんだろう」「トップテンに入っているから人気がある」という裏付けより

自らの感性、感覚で音楽を引き寄せる、必要もあるんだと思います。

自分軸を確立して、自分というアンテナを張り巡らせることで、ネットから必要な情報や人を引き寄せられるんだと思います。

 

また、それぞれのグループがヒュゲイアと135度を取っているわけですが

ここからも、自分を確立するために2つのコンジャンクションのグループの課題があることも分かります。

そして、今までの価値観、当たり前、普通をどこまで外せるか?もキーになるでしょう。

「だって、そうだって教わったから」とか「私はそうしたいの!」は通じないって話です。

 

結局、すべては宇宙の流れに乗っかってる訳ですから

自分がこうしたい!を主張するよりも、自分はこうしたいより、宇宙全体の流れを理解した上で、そこに自らを合わせることが重要だと思います。

 

今回の大雪で、改めて人間は自然に敵わないことを痛感しました。

人間が自然に合わせるしかない、その中でどう生きるか?を考えるほうが賢いわけです。

 

占星術も同じです。

天体と天体とは影響しあっていて、ある特定の角度を取ると、角度の意味も含まれまた濃い影響を人間に与えます。

これは変えられない事実なんだと思います。

だからこそ、天体の動きにも自分が合わせたほうが楽。

 

人間は自然をコントロールしようとし過ぎたんでしょうね。

これからはコントロールを手放し、人間が自然に調和する事を学ぶ必要もあるんだと思います。