Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

宇宙の法則:自由意志

宇宙という存在は自分を不幸にするはずがない

自分が間違った方向に進んだら、きっと修正してくれる

そんな風に思う人がまだまだ多いようです。

 

が、宇宙の絶対法則の一つは「自由意志」

その人が何をしようと、どんな選択をしようと、本来あるべき姿から遠ざかろうと

「そっか、それがしたいんだね、なら尊重するよ」というスタンスです。

 

宇宙にとっては、この地球でその人が何を経験するも「自由」

それが人間的に犯罪行為であろうとも

それが宇宙的にはご法度だったとしても

「それを経験して、何かを学びたいならどうぞ」というスタンスです。

その人の選択は、その人にとって最善。だからこそ全肯定。

宇宙には善悪がないので、当然ですね。

 

ちょっと前までは自分の選択、行動について

「それってどうなの?」「それでいいの?」と言ってくれる人が居たと思います。

 

でも、もうそういう人は居なくなるようです。

その人がどれだけ間違った道に進もうと「そっか、それがしたいなら応援するよ!」だけ。

自分が何をしても全肯定してくれる人しか居なくなる。

 

だからこそ、自分が何をしたいか?

自分はこの人生で何を経験したいのか?です。

 

宇宙はその人の意志を絶対的に尊重し、そこを邪魔することはありません。

だからこそ、自分が自分を幸せにすることを選べば宇宙はそれをサポートしてくれます。