Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

決めれば物事は動く

結局のところ、「やる」と決めないと物事は何も起きません。

マクドナルドに行って、レジの前で立ってても商品は出てこない

なので、自分が欲しいものを決めて、それに対して発生する対価を払うと決めないと、店員さんは商品を用意してくれないのと同じです。

 

どんな事でも「決意」が最初にあるから、何かが起こる。

これも宇宙の一つの法則です。

 

~~になったらいいなぁ

私も~~を経験してみたいなぁ

あれがこうなって、こうなったら出来るのになぁ

と思っては、ずっと「あれがこうなる」のを待ってるだけの方がいらっしゃいますが

その前に「~~をする」と決めないと「あれがこうなる」ことは無いわけです。

 

「でも、~~をするにはお金が必要なんです」

「~~するには家族の了承が必要なんです」

「決めないんじゃない、決めるられない状況があるんだ」って言われる方も居ます

 

が、~~をするためのお金が無くても、家族の了承が得られていなくても

それでも「やる」と決めるかどうか

「やる」と決めて発生するリスクを背負うか、どうか。

 

決めれば必要なお金や状況は用意されます。

(魂の願いと合っていないと何も起こらない事もありますが)

 

私自身、決めたら状況やお金が用意されたという経験は何度かあります。

お金をもらったこともありましたし

色々な状況が重なって、なんとか支払う事が可能になったり

それが出来る状況が用意された、という事もありました。

 

去年の夏に体調を崩した事もあり、ちょっと体の事をちゃんとメンテナンスしようと思い

でも、誰かにやってもらうんじゃなくて、自分で出来る方法を知りたいと思っていました。

 

それをしようと思ったら、身体感覚を取り戻し、身体の状態を自分で掴むための講座を開催されている先生に巡り合い、月に何度もお世話になっています。

しかも、この先生は「問題が起きているエネルギー体を調整して自己治癒力を引き出す」ことをされていて

「それが出来るところまで指導したい、自分に出来ることは全部伝えるから」と仰っています。

 

 

体の不調が起こる前段階として、エネルギー体が不調を起こします。

なので、エネルギー体の不調に働きかけられたら、と思って色々と学んだりしてきましたが

手技として、それをされている先生に巡り合うとは思っていなくて、驚きました。

 

自分の健康を考えるようになったら、健康を左右するエネルギー体を調整する先生に出会ったって、ちょっと自分でもびっくりしました。

とは言っても、先は果てしなく遠く

ここから何十年、努力を重ねたら、今の先生のようにエネルギー体に働きかけられるんだろう?って感じですが

大きな目標が一つある、というのは本当にワクワクします。

 

決めるからこそ、何かが起こります。

でも、決めないと何が起こるか?は分からないって訳ですね。