Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

今日は満月

今日は満月ですね。

今回は牡牛座を頂点に、獅子座と水瓶座でTスクエアというちょっと特殊な角度を作っています。

 

今回の天体図から感じることは「自分の好きを形にするタイミング」って事だと思います。

今までコツコツと集めてきた好きなもの

自分の心が喜ぶもの

楽しいとか嬉しとか、心地よいと感じる物

それを集めて一つにしていくタイミング(牡牛座)

与えられた役割を果たすのではなく、自分で自分の役割を見つけていく、そんなタイミングだと思います。

いよいよ水瓶座時代を楽しむための実践編に入った、そんな感覚もありますね。

 

今、大切な事は「したいか、したくないか」「やりたいか、やりたくないか」で決めること。

出来るか、出来ないか、で決めない事。

 

出来るか、出来ないか?で決めようとすると

あれが、これがと出来ない理由ばかりが見つかります。

そして本当にしたい事から遠ざかり、今の自分が出来る事(現状を維持する)を選んで終わりになるからです。

 

あとはとりあえず「したい」と感じたことに対しては「する」と決めること

それを「する」ためにはどうしたらいいか?を考えること。

「する」前提で動くこと

そして実際に「する」を実行すること、です。

 

すぐに形にならない可能性もありますし

全くうまくいかないこともあると思います

ここはトライアンドエラーで、何度も何度もあらゆる角度から試すこと。

閃きがきたら、とりあえずやってみる

そして失敗したら、そこから学び、より良いものに作り替えていくこと。

何をどうしたら、この地球や宇宙に貢献できるか?を考えながら作っていく。

そうやって「する」ことをに意識を向ければ、自然と流れも出来ます。

そうやって時間をかけて宇宙と連動しながら徐々に形にしたからこそ、宇宙の法則や摂理に則したもとなり(水瓶座

自分が作ったものが未来に繋がっていくわけです(獅子座)

 

あと、このTスクエアで足りないのが蠍座なので

自分一人でやるってことを考えるより、誰かと深く関わり、誰かの叡智を取り入れるってことは意識する必要があると思います。

ここはあまり恋愛的な関わり方ではなく、自分が生み出したい何かを、自分だけで作り上げるというよりも

誰かの智慧や叡智を自分の中に取り入れ、一度自分に統合した上で、外に出す、そんな感じです。

ただ師匠から得たものをそのまま実践する、という意味ではありません。

 

いよいよ本当に「自分の個性」が自分を助ける時代になてきましたね。