Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

ライフ・チューニングと宇宙の法則

ライフ・チューニングによって、魂の声を聞いていく。

とは言っても、その過程はなかなか長くかかるもので

24時間365日、自分の感情と共にある感覚に向き合い続けても数年以上かかってやっと

言語化って・・・こういうこと?」って程度だったりします。

 

その理由は、方法を「頭で」理解することは簡単なんです。

何しろやってることはシンプルだから。

 

が、方法がシンプル故に、自分自身を複雑化しないと生きてこれなかった自分(エゴ)が邪魔をする

複雑にすることで身を守ってきたエゴにとっては、シンプルな物に身をゆだねるなんて、不確かで、不安定過ぎて、不安になるからでしょう。

 

なので、シンプルな方法を使いながら、エゴの抵抗にはしっかり向き合いながら

複雑化した自分自身を紐解いて、自分自身をシンプルにすることが必要。

そして、この過程は外せないため、時間がかかるのです。

 

自分自身が複雑化した理由は「こうあるべき」「これが普通」「これが当たり前」という親から、大人から、学校から、社会から教え込まれたものであり

そうやって生きることは、自分の心を守る行為だったからです。

エゴは「これ以上自分を傷つけまい」と、複雑であろうとし続け、

本人がシンプルになろうとするほどに抵抗し、暴れます。

とにかく不安だからです。

この抵抗で数年以上時間をロスする人は多い。(なので、自分じゃない他者の力を借りる事が必要となります)

 

そして、このエゴの大暴れの時期に助けてくれるのが、7つある宇宙の法則です。

7つある法則を全て「経験から学び、身に着ける」ことをすればするほど(頭での理解、知識として得ることじゃありません)

ライフ・チューニングによって、魂の声が聞き取りやすくなっていきます。

逆に言えば、ライフ・チューニングばかりに集中しても、宇宙の法則の学びが追い付かないと、なかなか前に進みません。

 

とは書きましたが、段階があり

感覚が閉じている方、感覚が分からない方は

徹底的に自分の直感(思考ではない、思考で判断せず)に従い続けることと、ライフ・チューニングを並行して行うこと

ある程度、自分の感覚が取り戻せてきたら、そこに宇宙の法則の学びを足していく感じです。

 

そして、この宇宙の法則が完全に腑に落ちるまで、生き方が100%そこにシフトできるまで

何度も何度もお試しが起こり、確認作業(出来ていないところを知る)が起こります。

この期間、正直、かなりキツイです。

が、この段階は一人で乗り越える時期ではないので、サポートしてくれる人を見つけて、しっかりとサポートを受けながら前に進むことが必須となります。

 

ライフ・チューニングとは自分で起こす生まれ直しの過程です。

エゴ(偽の自分)で生きる事を自ら終わらせ

真我(宇宙の一部としての自分)として生きることを選ぶこと。

そして生まれ変わった自分は、宇宙と同調し、宇宙と人生を共同創造させる道に進んでいきます。

なので、宇宙の法則を身に着けることは必須なのです。