Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

魂の願いとは何か?

魂の願いと人間的欲求、欲望の差が分からないという質問をよく受けます。

 

簡単に言えば

 

魂の願い=自分の全てを統合する事で可能となる何か

人間的欲求=自分の足りない何か、自分の不安や恐怖を埋めるための何か

 

でしょう。

 

魂の願いは自分の内側から外に向かって広がり

人間的欲求は外から自分の内側に取り込もう、足そうとするエネルギーです。

 

魂の願いは自分の魂の経験の全てを統合するから実現可能なこと

だからこそ、魂の願いの実現を決めた人には「過去の振り返り」「取りこぼしに再度チャレンジする」ことが求められます。

(魂の願いの実現を決めなければ、この過程は始まりません)

 

過去(過去世も含む)の未消化の経験の全てを、再体験し、そこにある思い込みや負の感情は昇華して

その裏にある「学ぶべき事柄」「自分が知りたかった何か」に気づいていくのです。

過去に残したままのマイナスの記憶の全てをプラスにひっくり返すのです。

 

この過程を一つクリアするごとにパズルのピースを1つ手に出来ます。

そうやって、一つ一つの過程をクリアするたびに集めたピースが揃ってくると

魂の願いを理解できるのです。

 

魂の願いは、過去の経験のカケラを全て統合したもの

だからこそ、自分しか叶えられない何かなのです。

だからこそ、既存の職種ではない可能性も高いです。