Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

Becoming myself

私達は誰かになろうと生まれて来たのではなく

私達は自分らしくあろうと生まれてきます。

 

昨日、感情の感じ切りの呼び方を「ライフ・チューニング」にします、と書きました。

 

ライフ(人生、命、生活、創造、進化)を魂の波長に調律していく。

Becoming myself

そのための感情の言語化

 

なぜ、調律という言葉を使ったのか、というと

以前、私が勉強していたボンベイメソッド(クラシカルホメオパシー)からの影響があります。

 

ボンベイメソッドを勉強中

「肉体は魂の楽器であり、肉体と魂が共にあることで、その人だけの音が奏でられる」

と教えてもらいました。

なので、健康とは、その人の身体が魂の音を奏でられている状態。

そして、一人一人が自分だけの音を奏でることで、調和が生まれ、美しい音色となる、と。

 

しかし、私達は別の音、誰かにとっての美しい音を奏でる事を求められ

そうなれるように努力する日々が続きます。

その結果、身体は疲弊し病気という形でSOSを出すわけです。

 

今の地球は色んな問題ばかりが起こり、不協和音が起こり、

その不協和音が人間同士、地球環境にまで影響を及ぼし、みんな疲弊しています。

 

なので、一人がそのことに気づき、自分の魂が求める、魂らしい音を奏でることに意識が向けば

そのために自分自身の浄化(感情の感じ切りを通じて、現在の自分自身に気づいていく)を進めていけば

徐々にその輪は広がり、徐々に仲間も増え、気づいたら協和音が生まれ、その人だけではなく、環境全体にまで良い影響が起こると思います。

 

ライフ・チューニング、それを実践される方が一人でも増えたらいいな、と思っています。

また、ライフ・チューニングを伝えていく人も増えたら良いなと思っています。

 

正しい方法はシンプルです。

ただ、シンプルゆえに奥が深く、やってもやっても新しい課題が見つかり

日々勉強ばかりです。

でも、その課題や勉強に真摯に向き合うことで、自分のことだけではなく、宇宙の真理、真実も経験上理解できるようになるので、智慧を身に着ける行為になります。

 

そして、魂が生まれて来た理由、そこにはとんでもない思いが込められていること

魂の軌跡の中にはとてもつもない悲しみが存在していること

自分の魂のそのものを理解することにもなります。

 

本当の意味でBecoming myselfとはどういう意味なのか?

どうしたらBecoming myselfを経験できるか?

も徐々に分かってきます。

 

本当の幸せが何か、を知りたい方

人が幸せになるための方法を伝えていきたい方(今の仕事に活かしたい方)

その方たちのお手伝いをこれからもしていこうと思っています。