Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

いよいよ始まる水瓶座時代

22日にやってくるグレートコンジャンクション

先日の日蝕から、けっこうハードな方も多いように思います。

個人的には先日の日蝕から半年かけて、水瓶座時代への最終調整なのではないか、と思っています。

 

さて、いよいよ始まる水瓶座時代。

水瓶座は風と不動宮という二つの要素を持っています。

見えないし、触れることもできないけど確実に存在していて

作用によって広がったり、新しいものがやってきたり、という動きを作り出す風と

言葉の印象からは「動かない」と思わせる「不動宮」

この二つの要素が一緒になったのが水瓶座です。

 

水瓶座は人間が瓶をもって、地球全体にエネルギーを流し込んでいる姿を現しているそうです。

そのエネルギーはより良い未来を創り出すためのインスピレーション。

水瓶座時代は、宇宙からやってきたインスピレーションを個々人が受け取り

自分にしか出来ない事を使って、宇宙の意思を現実化する、そんな時代になるのでしょう。

まさに宇宙との共同創造の時代なんだと思います。

 

そして風と不動宮という相反するエネルギーについてですが

風というのは色んな情報を集め、理解しようとする働きだと私は感じています。

風なので分け隔てなく、色んな情報を地球上、歴史上から集めてくる。

そして集めた情報を自分の感覚(嬉しい、幸せ)で精査して、必要な物だけ自分の中に智識として蓄える。

そしてその知識を「一つの形にして新しいものを生み出す」のが不動宮の力。

ただ、ここで重要な事は、ひとつの形にするために必要なエネルギーが「好き」という思い。

 

自分の好きを一杯集めて、自分の魂の遍歴で得てきたものと一緒にして

ひとつの形にして、自分らしさを詰め込んだ新しいものを生み出す。

そして、またそれが風に乗っかり世界中に広がっていく。

それが水瓶座時代なんだと私は思っています。

 

そして、個人的に感じているのは水瓶座時代はまさに「今までの努力の結果が実る時代」だと思います。

今まで全く結果が出なかったけどコツコツやってきたこと

何のために学んできたのか理解不能だったあの事

それらが徐々に徐々に形になり、

その結果、今までの努力が実るような経験をする方も多いと思います。

 

正直、今までなんで感情なんかに向き合わなきゃならなかったんだ?

なんで、自分にしか出来ない事を探さなきゃならなかった?

どうして好きとか嫌いを掘り下げなきゃならなかった?

と思ってきた方もいると思いますが、その意味の重要性を実感するタイミングがやってきたと思います。

まさに、今までの努力というバラバラだったものが、好きという自分の強いエネルギーによって一つになり「新しいもの」が生み出されるわけですから。

 

今までコツコツ努力されてきた方、本当にお疲れ様でした。

これから精一杯、ご自身が見つけてきた自分を構成するピースで

御自身にしか作り出せない世界を生み出し、思いっきり楽しんでください。

そして、これから訪れる出会いから生まれる新しい何かも楽しんでください。

 

この大きな過渡期、思いっきり楽しみましょう~~~~!!