Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

グランドクロスが伝える今のテーマの捕捉

昨日書いたグランドクロスが伝える今のテーマ

の捕捉です。

 

ダークムーンリリスが10ハウスの乙女座に居ます。

そして、小惑星リリスは3ハウスの山羊座にいて、双方が135度を取ってる。

小惑星リリス土星コンジャンクション

ダークムーンリリスと双子座の7ハウスにいるトゥルーはスクエア。

リリスたちが角度を取っているってことは、深いところにある傷が浮かび上がりやすい流れだからでしょう。

 

やはり、ここでもクローズアップされるのは社会的立場での傷。

自分自身は社会という大きなフィールドで役に立たなかった

ありのままの自分って社会で何の意味が無いの?

そんな傷が引き出される可能性がある天体図だと思います。

 

しかも、その傷は現実世界を生きる上での思い込みの元凶。

表面的な「仕事でミスって辛かった~~」って話ではなく、その思い込みがあるために叶えられない、叶えてはならない自分の社会的成功、がある、みたいな。

 

それでも、ありのままの自分の価値を見出だすことを宇宙は求めています。

過去の失敗や傷を乗り越えた上で、ありのままの自分の価値を見つける。

失敗や傷を包括した上での価値って意味になるでしょう。

 

自分にしか出来ない事、自分じゃなきゃ出来ない事。

そこをキッチリ見つけていく。

そうすることで、やっと社会と自分のバランスが取れる。

これからは相手のために生きる、決められたルールや常識に自分を合わせるのではなく

社会(相手)と自分の良い関係性、バランスの取れた関係性を見出だすことが大切なんだと思います。

そのためには、宇宙からの流れを活用すること(鏡の法則などを含め)も大切です。

 

また、この天体図なので「自分の実力に見合った収入」という流れもやってきそうだな、と個人的に感じています。

今までのように「上司に言われたことだけやってます」「資格を使って仕事やってる」「親のコネで入社したから安泰」は通用せず

自分の存在の全てを活かすことが出来るからこそ、それに見合った収入を得られる。

まさに「対価」という形の収入になる。

なので、立場や状況に甘んじてた方は痛い目を見ることになるのかも、です。

 

と、なかなかずっしり重たいテーマです。

人によっては「女というだけで、実力がない男たちに負けた!」とか「女だからという理由で実力を認めてもらえない」のような傷を思い出すかもしれません。

男性の場合は「男だから当たり前、のように言われて努力が認められない」などもあるかも。

 

あるいは、社会で認められねば!!活躍せねば!!という思いが先行するあまり

自分の価値を蔑ろにしたり、自分の立場を守るような視点を忘れた結果

相手主導になっていたゆえの傷(相手の言いなり、自分の価値を相手に決めさせた結果)という場合もありそうです。

 

水瓶座時代は個の時代ゆえ、個と個がつながり、そこから一つのコミュニティ(社会)が生まれるからこそのテーマなんだと思います。

個を立ち上げて、個が繋がり、コミュニティを生み出す

だからこそ、社会と自分の関係の中で生まれた傷は昇華し、自分の血肉にする必要があるのでしょう。

 

自分にしか出来ない事は何か?

そこをキッチリ理解する必要があります。

資格を持っているから

ずっと~をしてきたから

親がそうしろって言ったから

それではもう通用しない世界が目の前にあると思います。

 

自分の過去の経験をしっかり振り返り、その過去の経験一つ一つの中心にある何かを自分で知る。

似た出来事、同じようなシチュエーションを体験している人は沢山いるでしょう。

でも、そこから何を感じて、何を思ったのか?の経験の部分は人によって違います。

だからこそ、過去の出来事、体験から得た経験をしっかり掴むこと。

その経験の中心にある事は何か??これが重要です。

 

www.youtube.com

 

辛い経験を乗り越えたからこそ、同じ傷に向き合っている人に寄り添える。

自分の経験が必ず誰かの役に立つ時がきます。

でも、ただ経験しただけでは役に立てられない

まずは自分がその経験から学びきることが求められます。