Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

切っていいご縁、切ってはダメなご縁と水瓶座時代の女性性

エネルギーのシフトがガッツリ起こり、徐々に人間関係の変化を感じられる方も増えるんじゃないかな、と思っています。

また、この時期は「切ってはダメなご縁を断ち切りたい」衝動も起こるそうです(先日の当時で陰極まったのが影響してるそうです)

 

じゃぁ、どの縁は切ってはダメなの?って話にありますが

そこを見極めるには、相手から引き出された感情の全てを言語化していかないと分からないのが現状です。

 

もう、この人とのご縁は無いかなと思った理由が

感情の言語化が足りずに相手から感情を引き出されたままとなり、その感情を感じさせる相手は自分には必要ない、と思ってしまっている可能性が高いからです。

なので、相手から引き出される感情の全てを言語化してみれば

相手と自分の関係性が分かります。

 

魚座時代の人間関係が必ずしも水瓶座時代に必要か?と言われると分かりません。

特に、この数年の間に大きな成長を遂げた方は人間関係がガラリと変わる可能性が高いでしょう。

今まで深いご縁がある、この人は一生の友達だ、と思っていた人と

気づいたら縁遠くなっていたり、心の距離を感じている、なんてこともあると思います。

 

人間関係は「学び」の関係でしかありません。

恋愛だろうと、婚姻関係だろうと、友達だろうと、ご近所さんだろうと

学び終えれば距離が離れるのは当然です。

 

そして水瓶座時代を新しい自分で生きようとする人と

古い考えをなんとか持ち込もうとする人と大きく2つに分かれています。

そこに正解も不正解もありませんが、価値観が大きく異なるため

そうなると前者と後者は徐々に交わることは難しくなるでしょう。

 

ツインソウルという二人はどうなるのか?と聞かれたことがあるんですが

どうなるんでしょう??

必ずしも二人が同じ方向を選んだ?は分かりません。

そして二人がそれぞれバラバラな方向を選んだとすると、今後に影響はするでしょう。

そうなったら、自分にはもうパートナーは来ないのか?という話になりますが

同じソウルグループから自分を一番成長させてくれる人がやってくるんじゃないか、と考えています。

魂の共有ではなくハイヤーセルフの共有というか(思いついたまま書いているので、実際の表現は異なるかもしれません)

魂の共有する相手とはまた違う大きな波動を持った相手っていうか。

そんな相手がやってくるんだと思います。

 

水瓶座時代は男女の性の統合が実は最重要課題なんじゃないかと感じています。

女性が男性の役割をもう奪ってはならないんだと思います。

私たち女性は男性の役割を奪い過ぎたんだと思います。

 

私たち女性は、本来の直感的、感覚的、受容性、援助者という女性性特有の性質を捨てて

行動して、考えて、分析して、物質化して、お金を稼ぎ、大切な存在を護る

という男性性の性質を女性は身に着けて社会で男性同様に生き始めました。

そして女性はおしゃれをして、頭から指先までキレイにして、その行動を「女性らしさ」と感じている人も多いです。

が、この女性らしさは「いい雄を掴まえるため」の狩りのトラップの「ため」であることが大半だと思います。

女性が考える女性らしさ自体が「男性性の象徴」のようになっているのが現代の女性でしょう。

 

水瓶座時代、女性たちは実は沢山のものを手放す必要があると考えています。

今まで当たり前にみにつけてきた男性的行動や思考パターンを手放し

ありのままの自分から、ありのままの女性性を取り戻す。

 

ありのままの自分という課題の次は、ありのままの女性性なんだなと感じています。