Lokahi-a-kulike 

助け合いから生まれる調和、その世界のために。

未来は選べる

MIU404の最終話を観ました。

 

以下ネタバレありです。

 

最終話は二つのタイムライン、という思わぬ展開にビックリしました。

一つのタイムラインは「自分の根本を変えなかった未来」

一つのタイムラインは「自分の根本を変えた未来」

 

前者はコロナも起こらず、東京オリンピックも開催され、最悪な事態になる前に止められなかった世界。

後者はコロナが起こり、東京オリンピックは延期され、最悪な事態になる前に止められた世界。

 

自分を変えた志摩と伊吹の未来は新しいタイムラインに乗り

しかし、自分の根本を変えなかった久住は、前者のタイムラインのままだった。

 

どちらを選んでも正解。

だからこそ、どちらを選ぶか?は自分次第。

でも、新しい世界を選ぶには、自分の根本を自分で変わるしかないんだな

その事をつくづく感じたドラマでした。

 

今は2つのタイムラインが絡み合っているのかもしれません。

でも、徐々にこのタイムラインの絡み合いがほどけ、2つのタイムラインは絡むことなくなるんだと思います。